お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

マジ無理!! 第一印象で「本命彼女にしたくない」女性・5選

ファナティック

第一印象というのはとても大事で、それが悪いと一気に「付き合うのはないな」と男性に思われてしまうことも珍しくはありません。では、一体どんな特徴がある女性が「付き合うのはないな」と思われてしまうのか、男性たちに話を聞いてみましょう。

清潔感がない

・「見た目が汚くて、清潔感がない人」(22歳/その他/その他)

・「汗かきやワキのニオイや髪型がボサボサ」(38歳/建設・土木/営業職)

男女ともに「清潔感」は第一印象を左右する、とても大事な要素です。髪の毛や爪など、うっかりお手入れを忘れたまま会ってしまうと、ひどい第一印象を抱かれてしまうことに……。

軽そう

・「遊んでそうな人。軽そうな人。体の関係になるのはいいが、付き合っても心配が多そう」(35歳/不動産/事務系専門職)

・「すぐ浮気する人、隙がある人、ほかの相手ができることが許せないから」(23歳/医療・福祉/専門職)

外見や話す内容で「遊んでそうだな……」と思われてしまうと、恋人候補から除外されてしまいそう。男性と出会うチャンスだからと気合いを入れすぎて、普段はしない露出が多い格好をすると、逆効果になってしまうこともあるので注意です。

タバコを吸っている

・「タバコを吸う女性。百害あって一利なしとわかっていて吸う人はナシです」(36歳/情報・IT/営業職)

・「タバコを吸っている女性。自分が吸わないのでナシだと感じる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

タバコを吸う女性は色っぽくて好き、という男性もいますが、最近は禁煙社会に伴い、タバコを吸わない男女も増えてきました。もしかすると、喫煙者嫌いの男性も増えてきているのかもしれません。

わがままに振る舞う

・「わがままや文句ばかり言う。頭にくるから」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人への気使いができず、自分勝手な振る舞い」(28歳/医療・福祉/専門職)

わがままな気質は、振る舞いを見ていればすぐにわかるでしょう。普段から自分のことばかりを優先し、他人を思いやらない行動ばかりとっていると、ここぞというときもそういう内面がにじみ出てしまいそうです。

言葉使いが汚い

・「言葉が汚い女性は基本的に無理です」(36歳/その他/その他)

・「言葉使いが汚い。見た目に清潔感が感じられない人」(33歳/自動車関連/技術職)

一緒に会話をしていて、相手が汚い言葉ばかりを使っていたら、外見的に惹かれるものがあっても、だんだんと心が冷めていってしまいそう。言葉使いは人の印象を変えてしまうものですよね。

まとめ

第一印象をよくしたいと本気で思うのなら、異性との出会いの場に行くときだけではなく、普段の生活から気をつける必要があるでしょう。普段から気をつけていれば、不意にボロが出てしまうこともありません。自分の身だしなみや振る舞いに自信がない人は、気をつけてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月14日
調査人数:136人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]