お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

なめんなよっ! 今までに彼氏の浮気を見破ったエピソード・6選

ファナティック

彼氏がいつもとちがう行動をしていると、ピン!とくる人も多いのでは。考えたくはないけれど、浮気をしている可能性もありますよね。そこで今回は社会人女性がこれまでに彼氏の浮気を見破った経験について、いろいろ聞いてみました。

ケータイを肌身離さずもっている

・「突然ケータイを肌身離さずいて、いつもケータイを気にしている」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼がケータイを絶対に離さなかったとき」(30歳/学校・教育関連/専門職)

普段からケータイを離さないのであればいいのですが、急にとなると怪しさしかないですよね。浮気でないにしても、見せられない何かがあるというのはバレバレですよね。

ケータイをのぞいてみて

・「友だちが、『彼が浮気をしているのではないかとスマホをのぞいたらクロだった……』という事があったらしい」(33歳/不動産/専門職)

・「やたらとケータイを見るから、のぞき込んだら隠したから、詰め寄って発覚した」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

浮気といえど連絡手段はケータイになりますから、履歴が残っていることも多いのではないでしょうか。消していたとしても、不自然になっていることも多そうですね。

態度がおかしい

・「彼と会ってもやたらとそわそわしていて変だったので、『浮気したでしょ?』とカマをかけたら白状したから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「目が泳いでいておかしいなと思い、『浮気したでしょう?』と聞いてみたら、ゲロしたことがあった」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

浮気に関して、本人にうしろめたい気持ちがあれば、どうしても態度に出てしまうのではないでしょうか。平静を装っていても、女性にはわかってしまうものですよね。

予定がつまっている

・「土日の予定が空いてない。平日夜しか空いてない人とか怪しいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「予定が急に埋まるようになった。今まではいつも暇そうだったのに」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

平日が忙しいのは仕事ということになるのですが、休日となると仕事ではなさそうです。他の女性と会っている可能性は高そうですね。

ケータイをまめにチェックする

・「ケータイの音が鳴るとすごい勢いで確認する。そんなにまめじゃない人だったのですぐにわかった」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「ケータイをまめに気にするようになった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

急にケータイを気にするようになるのは、浮気の可能性はかなり高いといえそうです。生活の中で何かが変わったということですし、連絡を気にしている時点で黒ではないでしょうか。

テンションが高くなる

・「それはないが、怪しいときはおしゃべりになる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「会っているときのテンションがやけに高くて、気を遣ってる印象だったのに、連絡の頻度は減ってきたので怪しいと思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

デートのときなど、バレないようにふるまおうとするため、どうしてもテンションは高めになってしまうのかもしれません。いつもと態度がちがえば、安易に想像できそうです。

まとめ

ほかの意見としては、「やけにやさしくなる。今まで言わないほめ言葉を言うようになる」(33歳/自動車関連/事務系専門職)など、浮気をしていると、かなりやさしくなる男性も多いようです。うしろめたい気持ちと、バレないようにという気持ちからの言動になるのかもしれません。実際に浮気をしている男性は、今までと同じように接するというのは難しいですから、ちょっとした変化でも女性にはわかってしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月7日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]