お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

連れてって♪ 女子が行きたい紅葉デートスポット6選

ファナティック

秋も深まり、遠出するにはピッタリの季節となりましたよね。ドライブをしながら、キレイな観光スポットに出掛けてみるのも良さそうです。女性が思う、紅葉デートで行きたいスポットをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

京都

・「京都の清水寺でゆっくりお寺を見ながら紅葉を楽しみたい」(35歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「京都。世界中から旅行者が紅葉目当てでやってくるので」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

紅葉と言えば、やはり京都が思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。その紅葉の中のお寺など、風情がありますよね。

栃木

・「日光。紅葉を見ながら食べ歩きしたい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「日光あたりかな。テレビとかでよく映ってるから」(29歳/小売店/事務系専門職)

栃木で紅葉を楽しむとなると、やはり日光ではないでしょうか。スポットも多いですし、観光客も多いですよね。

愛知

・「香嵐渓。愛知県では有名なスポット」(39歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「香嵐渓。行ったことないから行ってみたいです」(32歳/その他/その他)

愛知の有名な紅葉スポットには香嵐渓があります。出店も多く、楽しめそうですね。夜間はライトアップも行われているので、昼夜ともに楽しめそうです。

東京

・「都内で言ったら新宿御苑。近場だし、植物も多そうだから」(35歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「代々木公園。山の中は行くのがめんどくさいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

都内でも十分紅葉は楽しめますよね。新宿御苑を始め、大きな公園でも十分に楽しめそうですね。面倒くさがりの人には、うってつけかもしれません。

神奈川

・「箱根。紅葉を見ながら温泉に入りたい」(30歳/その他/技術職)

・「箱根。前に親とロープウエーに乗って景色を見たときものすごくきれいだったから。温泉もあるしゆっくりしたい」(33歳/その他/クリエイティブ職)

神奈川県なら、やはり箱根でしょうか。紅葉はもちろん、温泉も有名ですし、宿泊ありで楽しみたいですよね。

北海道

・「北海道・神仙沼。今の彼と付き合う前に、紅葉を見たいと言って連れて行ってもらった思い出の場所だから。そして彼の地元が近いので、彼の昔をのぞき見ることができそうというおまけもあるので」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「北海道函館市近辺にある大沼公園は、広いし紅葉もきれいで、デートにはとてもよかった」(25歳/通信/事務系専門職)

北海道は紅葉のスポットも多く、どこに行くかを決めるのが大変です。もたもたしていたら、一番いい時期を逃してしまうかもしれませんね。

まとめ

紅葉のスポットは全国の至るところにありますよね。自分の住んでいるところの近くに行くのもいいですし、旅行がてら県外の名所にいくのも楽しそうです。宿泊ありなら予定は早めに立てないと、宿がとれないかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月21日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE