お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デート・カップル

ガッカリされてるかも! 彼女や奥さんの下着に興味がある男性78.8%

11月22日は「いい夫婦の日」。そこでトリンプは男性に奥さまや彼女の下着について調査。女性にも同じ調査を行い、男女の結果を比較した。

●奥さままたは彼女の下着に興味がありますか?(男性)

ある 78.8%
ない 21.2%

「奥さままたは彼女の下着に興味があるか」聞いたところ、約8割の男性が興味があると回答。既婚未婚に関わらず、高い関心度を示した。一方、関心がないと回答した既婚男性に、いつ頃からで、どんな理由かを聞いたところ、妊婦用、授乳用の下着を着るようになってからという回答がみられ、出産・育児とライフステージの変化がきっかけになっているようだ。

●奥さままたは彼女がいつもと違う下着を着ていたらどう思いますか?(男性)

うれしい 69.7%
何とも思わない 27.3%

●結婚記念日や誕生日など特別な日にいつもと違う下着を着けてみたいと思いますか?(女性)

思う 46.0%
どちらともいえない 30.2%
思わない 23.8%

「奥さままたは彼女がいつもと違う下着を着けていたらどう思うか」聞いたところ、約7割の男性が「うれしい」と回答。一方、「特別な日にいつもと違う下着を着けてみたい」女性は46.0%だった。

【トリンプアンケート調査】
実施日:2016年10-11月
対象:首都圏在住20~50代男女
有効回答数:男性N=33女性N=63

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]