お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

オレのじゃなくてよかった! 全っ然うらやましくない「友だちの彼女」の特徴・6つ

ファナティック

友だちの男性がイケメンでやさしかったりすると、羨ましくなりますよね。でも逆に、束縛がきつかったりギャンブラーだったりすると、全然羨ましくないかも……。では、社会人男性から見て「全然羨ましくない友だちの彼女」の特徴とは?

お金づかいが荒い

・「金づかいが荒く、いつも奢らされたり、高価なものを買わされている」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「やたら金がかかったり、友人が幸せそうにしてなかったらそれはやっぱり羨ましくない」(28歳/その他/クリエイティブ職)

お金づかいが荒く、いつも男性のお金で遊んでいるような彼女は羨ましくないようです。その友だちが彼女といても幸せそうではなかったら、羨ましいというより同情してしまいそうですね。

束縛がきつい

・「束縛が激しくて、いつも縛られている」(29歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「とにかくLINEやメールのやり取りが頻繁で束縛がきつい」(39歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

友だちの彼女が束縛が激しいタイプだと、自分の彼女じゃなくてよかった……と思う男性は多そうですよね。友だちがそのことで悩んでいたら、愚痴のひとつも聞いてあげたくなるのかも?

わがままで高圧的

・「誰に対しても高圧的でわがままな態度をとる」(33歳/情報・IT/技術職)

・「わがままで性格が悪い人、こんな人と付き合いたくないから」(39歳/農林・水産/その他)

友だちカップルと一緒に遊びに行ったとき、友だちの彼女がわがままで高圧的な態度を取る人だったら、羨ましいどころではなさそうです。自分の彼女のよさにあらためて気づくこともありそうですね。

愛想などがない

・「きれいでもまったく愛想がない人」(39歳/通信/その他)

・「常識がなく、気配りもできず、愛想も悪い」(29歳/食品・飲料/事務系専門職)

友だちの彼女が美人で羨ましいと思っていても、実際に話してみたらまったく愛想がなく、気配りができないとなるとちょっと考えもの。「女は愛嬌」とよく言われますが、どうやら真実なのかもしれません。

尻に敷かれている

・「大人らしさや落ち着きがない。尻に敷かれている」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「尻に敷かれていそうなイメージがする。これだけで、羨ましさを感じない」(39歳/その他/その他)

まだ結婚もしていないのに、すでに尻に敷かれている友だちを見ると、羨ましいとは思えないようです。「尻に敷かれている=彼女が主導権を握っている」ということなので、リードしたい男性としてはイヤなのではないでしょうか。

自分好みではない

・「自分の好みでなければ全員羨ましくない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「顔が自分好みではないような人はうらやましくない」(36歳/情報・IT/技術職)

当然のことかもしれませんが、自分の好みではない女性だったら羨ましさは感じないようです。でも逆に、友だちの彼女が自分好みだったら乗り換える気になるのか、その点が女性としては気になりますね。

まとめ

お金づかいが荒かったり尻に敷かれていたりと、男性が思う「全然羨ましくない友だちの彼女の特徴」にはさまざまなものがありました。たとえ美人だったりスタイルがよかったりしても、こんな特徴があると魅力を感じないようですね。男性の友だちに「あんなすてきな彼女がいて羨ましい!」と言わせるためにも、これらの意見を参考にしたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]