お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対離さない! 彼女といて「幸せ」を実感する瞬間6選

ファナティック

恋人と一緒にいると、ふとした瞬間に「幸せだな」と感じることってありますよね。それは男性も同じ。そこで今回は、男性が彼女といて「幸せ」を実感する瞬間を教えてもらいました。
 

テレビを見ているとき

・「テレビを見ながら一緒に笑っているとき。日常の何気ない瞬間のほうが幸せを感じる」(26歳/マスコミ・広告/営業職)

・「普通に笑いながらテレビを見ていたり、当たり前のことをお互いが楽しく感じられるのが幸せなのではないでしょうか」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

二人でのんびりテレビを見ながら笑っているときに、幸せを感じることもあるのでは。彼女と一緒にいるからこそ、当たり前の日常も幸せに思えるのかもしれませんね。

そばにいるとき

・「なんだかんだ、そばにいてくれることじゃないですかね」(32歳/その他/その他)

・「いつもそばにいてくれる」(38歳/その他/その他)

いつも彼女がそばにいてくれることを当たり前のように思ってしまうと、幸せも見えなくなってしまうかもしれませんね。ただそばにいる、それだけで幸せに思えるのではないでしょうか。

話をしているとき

・「一緒にいて他愛もない話をしてるとき」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ただ話しているだけ、手をつないでいるだけでとても楽しいと思えるとき」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

二人で楽しく会話をすることができるのも、彼女がいるからこそといえますよね。何気ない会話であったとしても、それが幸せだと思えますよね。

家で待っているとき

・「家に帰っておかえりと言われたとき。ひとりが多かったので」(33歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「家に帰って誰かいるとき」(33歳/医療・福祉/営業職)

電気のついていない暗い部屋にひとり帰っていくときは、なぜだかさみしい気持ちになってしまうものです。玄関を開けたときに「おかえりなさい」といってくれる人がいるだけで、幸せな気持ちになれるのでは。

笑顔を見たとき

・「笑ってるところを見てるとき」(31歳/建設・土木/営業職)

・「笑顔で話を聞いてくれているとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

彼女の笑顔を見ると、幸せを感じるという人も。屈託のない笑顔を見ると、それだけで明日もがんばろうという気になれるのかもしれませんね。

何気ない日常のとき

・「何気ない日常でふと幸せを感じそう」(39歳/運輸・倉庫/その他)

・「なんでもない日常で、息が合うようにお互い普通に生活しているとき」(37歳/情報・IT/技術職)

何気ない日常のときに、幸せを実感している男性もいるようです。当たり前のような毎日が幸せに感じられるのも、彼女といるからではないでしょうか。

まとめ

特別な何かをしているよりも、普段の日常生活の中から幸せを感じとっている男性は多いようですね。自分にとって何が幸せかを知っていないと、大事なものを失ってしまうことにもなりますものね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月11日~2016年11月14日
調査人数:365人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE