お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きになってもいいの!? 異性として意識しちゃう「男性の言葉」6

ファナティック

恋愛ドラマや映画を観ていると、男性からすてきな言葉を投げかけるシーンを見かけるものですよね。一度は自分もいってもらいたいと思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回は女性が思う、つい意識してしまう「男性の言葉」についてまとめてみました。

かわいい

・「『かわいい』。やっぱりこの言葉は好き」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「『かわいいよ』と言われるとすごい照れちゃう」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

かわいいと言われてうれしくない女性はいないですよね。女性としては、一番うれしい言葉なのかもしれませんね。

好きだよ

・「『好きだよ』と素直に言ってほしい」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「『好きだよ』。ストレートな言葉が一番心に響きます」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

相手の気持ちがまっすぐに伝わる言葉は、かけてもらえるとうれしいものですよね。この言葉には飾りは必要ないですよね。

一緒にいよう

・「『もっと一緒にいよ』と言われるとドキドキする」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「『今日は朝まで一緒にいたい』と好きな人に言われると、うれしくなる」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

一緒にいたいという言葉はうれしいだけではないですよね。うれしい反面、後のことを想像すると、ドキドキしてしまう女性も多いのではないでしょうか。

愛してる

・「『愛してる』などのストレートな言葉」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「『愛してる』。シンプルだけど、心に響くから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

愛してるという言葉は、日本人男性だとなかなか照れくさくて言えないのではないでしょうか。言われると、気持ちが伝わるのはもちろんですが、本気を感じられますよね。

色っぽい

・「『今日色っぽいね』はおべっかでもうれしくなる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『お前ってセクシーだね』と言われて興奮したから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

かわいいという言葉には子どもっぽさが感じられますが、色っぽいとなると、大人の女性といった感じを受けますよね。人によっては、「かわいい」より「色っぽい」のほうがうれしいのではないでしょうか。

きれいだよ

・「『きれいだよ』という言葉。褒められるとその気になってしまうから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「『きれいだね』と言われることがないのでうれしい」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

多くの女性は常にきれいでいたいと思っていますよね。たとえ、お世辞だとしても、この言葉はうれしいものではないでしょうか。

まとめ

女子がつい意識してしまう男性の言葉について、さまざまなエピソードが寄せられました。ほかには、「俺だけしか見ないでというような、ちょっと俺さまなセリフ」(25歳/その他/専門職)といったような回答もありました。多少きざなセリフでも、その場の状況や相手によってはドキドキしてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月7日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE