お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしや浮気? 女子が「絶対彼女いるな」と思う男性の特徴・6

ファナティック

魅力的な男性には、必ず彼女がいるもの……そう考えている女性はたくさんいます。では、どのような男性にそう感じるのでしょうか? 多くの女性に、彼女がいると思われる男性の特徴について聞いてみました。

やっぱりイケメン

・「イケメン。イケメンならある程度性格に難があっても彼女はできる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「イケメン、おしゃれな人。ぜったいモテるはず」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

男性はイケメンというだけで、彼女が絶対いると周囲の女性に思われているようです。おしゃれでスタイルの良い男性は、やはりモテる要素が高いですよね。

イベントの日は友人との約束をしない

・「クリスマスなどのイベントの日は、仲間との約束を入れない。彼女とデートなんだろうなと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「クリスマスのときにそそくさと早く帰る」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

国民的なイベントの日などに飲み会やパーティなどを企画すると、「あー、ゴメンちょっとその日は……」なんて言う男性、いますよね。そういう男性は、彼女がいるんだなと思われるようですよ。

週末の予定が埋まっている男性

・「週末の予定がいつも入っている。趣味も楽しんでいるんだろうけど、彼女とデートしてるんだろうなと思うから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「平日の飲み会は参加するのに、休日にはあまり参加しない人。彼女とデートするのかなと思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

週末や休日は予定が入っていると聞くと、彼女と過ごすんだなと思われるようです。趣味や家族と過ごす可能性もなくはありませんが、やはり彼女なんだろうなと判断されがちですね。

女性の扱いが上手

・「女性の扱いが上手い人。経験値が豊富で慣れている感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「女の子の扱いに慣れている人、スマートな人」(26歳/医療・福祉/専門職)

どういう風に女性に接すればいいのかわきまえている男性は、女性の扱いが上手だと捉えられがちです。このような特徴のある男性は、彼女がいる可能性が高そうです。

女性が好むスポットなどに詳しい

・「女性が好きそうなスポットに行ったことがある」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「最近遊びに行ったスポットがデート向き」(27歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

さすがに男同士ではそんなところいかないよな、というようなデートスポット向けの場所に詳しい男性も、彼女がいると思われがちです。最近行った場所や食事をするスポットなどでも判断できそうですね。

余裕を感じる男性

・「優しくて余裕があるオーラが出ている男性。ちゃらちゃらしていかにも派手な男子は意外と彼女がいなかったりするが、ちょっと控えめで、気が利いて、優しい男性にはだいたい彼女がいると思う」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「余裕がある。女性に対してガツガツしたところがない」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

ゆったりと余裕がある会話ができるような男性や落ち着いた印象の男性は、彼女がいる場合が多いようです。モテ要素があってもくい気味の対応をする男性は逆に彼女がいないケースもありますね。

まとめ

彼女がいる男性は、行動や会話の端端にそれをにおわすものがあります。特に落ち着きがある男性や、女性とのコミュニケーションが自然な男性は、普段から彼女の相手をしているため、余裕が見られます。こうした特徴のある男性は、彼女がいても全く不思議には感じませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE