お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あと約1カ月!! 女性が「クリスマスまでに絶対やり遂げたいこと」5選

ファナティック

あと約1カ月で、年末の一大イベント「クリスマス」がやってきますね。街の中がイルミネーションでキラキラと輝き、とっても素敵ですが、世の中には「クリスマスまでになんとかこれをやりきりたい!」と情熱を燃やしている女性たちもいます。彼女たちが今年のクリスマスまでにやりたいと思ってることを、くわしく教えてもらいましょう。

彼氏を作りたい!

・「彼氏がとにかくほしいなって思ってます」(25歳/生保・損保/営業職)

・「素敵な恋人を作ること。クリスマス独り身だとつまらないから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

友だちとでもクリスマスは楽しく過ごせますが、友だち全員が彼氏持ちで、誰もクリスマスを一緒に過ごしてくれなかったら……。それはそれでなかなかショック。なんとかして自分も彼氏を作りたいと思う気持ちもわかります。

ダイエットしたい!

・「5kgダイエットしたい。少し身軽になりたいなと思うので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ダイエット。3kg痩せるつもりでやっている」(26歳/医療・福祉/専門職)

クリスマスディナーをおいしく食べるのなら、ダイエットは必須! クリスマスだけではなく、年末は忘年会ラッシュも控えていますからね。太りやすい時期だからこそ、今のうちに痩せておきたいものです。

お菓子作りができるようになりたい!

・「お菓子作りがうまくなる。今年は自分でケーキを焼きたい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ケーキを作れるようになりたい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

クリスマスにちなんだスイーツはたくさんあります。王道のブッシュドノエル、クグロフ、シュトーレン、クリスマスプディングにジンジャークッキーなどさまざま! クリスマスパーティーには、ぜひひとつ自作のスイーツを持っていきたいですね。

お金を貯めたい!

・「お金を貯めること。あと10万貯められたら、自分へのご褒美にクリスマスプレゼントを買いたいから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「お金を貯めてクリスマスコスメを買う」(24歳/医療・福祉/専門職)

たまには自分のご褒美のためにお金を使いたいもの。特に、クリスマスは女性の心をくすぐるものがたくさん発売されますから、彼や家族からのプレゼントだけでは物足りないですよね。

彼へのプレゼントを買いたい!

・「ある程度お金を貯めて、彼氏にちょっといいものをプレゼントしたい」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「恋人の誕生日プレゼントを考えること。クリスマスが明けたらすぐ来るので、いつもあわあわしている。今年は余裕を持って……と考えているから」(33歳/不動産/専門職)

彼へのプレゼントもなかなかの出費になるでしょうし、品物を選ぶにも吟味が必要でしょうから、急ごしらえというわけにはいきません。当日喜んでもらえるよう、今のうちからリサーチをしておきたいですね。

まとめ

クリスマスまでに何かしたいことがあるのなら、もう動き出さないとそろそろまずいのではないでしょうか? 直前になって「やっておけばよかった!」なんて後悔はしないように、早め早めに動いておきましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月17日~10月25日
調査人数:100人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE