お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が「本命」としか行きたくないデートスポット・6選

ファナティック

ちょっと気になる男性とデートのときは、メイクやファッション以上に気になるのがデートする場所。特に相手が「本命」の男性となると、デートスポットにもこだわりがあるようです。今回は「本命としか行きたくないデートスポット」について、女性のみなさんに教えてもらいました!

思い出に残したい! テーマパーク

・「ディズニーランド。待ち時間も多いので本命じゃないと楽しめないと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ディズニーなど写真をたくさん撮るようなデートスポット。思い出に残るものは本命以外とは行きたくない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

とても多かったのが、ディズニーランドなどの「テーマパーク」でした。待ち時間が長いので、本命じゃないと飽きてしまいそうですよね。写真などで思い出に残すことを考えたら、本命の人としか行きたくないデートスポットと言えそうです。

本命じゃないとつまらない! 映画館

・「映画。特に恋愛映画は気まずいから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「映画館、好きじゃない人と行ってもつまらないから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「映画館」という意見も多数ありました。恋愛映画を本命ではない人と観ても、あまり盛り上がらないし逆に気まずくなることも……。本命となら、恋愛映画だけではなくいろいろなジャンルの映画を楽しめそうですね。

定番!? 水族館

・「水族館。いかにもデートスポットという感じがするから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「水族館。暇だったから全然興味ない人に誘われて行った水族館が酷だったから」(26歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

デートスポットの定番とも言える「水族館」という意見もありました。まわりはカップルだらけだし、興味ない人に誘われてもつまらない思いをしそうですよね。ちょっと暗くて雰囲気があるので、本命とならいいムードになれそうです。

ロマンチックな場所は本命だけ! イルミネーション

・「イルミネーション。カップルだらけだから、冷やかしで行きたくない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「イルミネーション。ロマンチックな場所は本命としか行きたくないから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

イルミネーションを見に行くときは、できれば本命と行きたいですよね。ロマンチックな場所なので、冷やかしで行っても自分が寂しい思いをしそうです。イルミネーションを一緒に見たら、本命との距離も一気に縮まりそうですね。

本命以外と行っても盛り上がらない! 夜景スポット

・「夜景。本命だからこそ盛り上がれるので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「夜景スポット。景色以外何があるというわけでもないので、本命以外と行っても会話が続かないと思う」(31歳/その他/その他)

イルミネーションと同じくらい多かったのが「夜景スポット」でした。夜景がキレイなところは、本命と一緒だからこそ盛り上がれる場所ですよね。逆に本命ではない人と行っても「なんでこの人と……」と残念な気持ちになりそうです。

静かで落ち着ける! 自然があるスポット

・「夜の海辺です。いい雰囲気が出るから」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「秘境や自然がたくさんあって静かで落ち着ける場所」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

夜の海辺や秘境など、自然に囲まれた場所は静かだし、落ち着けるところがいいですよね。夜の海は眺めているだけでもいいムードになりそうです。大自然の中で川のせせらぎを聞いてのんびりするのも、相手が本命だとよりリラックスできそうですね。

まとめ

テーマパークや映画館、イルミネーションなど、女性が「本命としか行きたくないデートスポット」としてさまざまな場所が挙げられました。どのスポットもカップルが多いので、本命でない男性と一緒に行っても楽しめなさそうです。特にイルミネーションや夜景スポットは、本命の男性と一緒にロマンチックな気分に浸りたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE