お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントの中から指輪!? 男性がサプライズで彼女を驚かせたエピソード・6選

ファナティック

最近ではサプライズとしてフラッシュモブなどがはやっていますよね。サプライズはする方もされる方も楽しめるもの。では社会人男性のみなさんが、サプライズで彼女を驚かせたエピソードとは? 早速聞いてみましょう!

定番はやっぱりプロポーズ!

・「プロポーズかな。花束を渡しながらだったけど、喜んでくれた」(37歳/情報・IT/技術職)

・「プロポーズくらいしか驚かせたことはない。プロポーズ直前まで一切勘づいていなかったようなので驚いていた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

とても多かったのが「プロポーズ」というエピソードでした。彼女としては一番うれしいサプライズですよね。普段は結婚の「け」の字も出なかったのに、急にプロポーズされたら感動してしまいそうです。

宝探しならぬ「プレゼント探し」!

・「プレゼントのブーツの中に指輪を忍ばせておいた」(36歳/学校・教育関連/専門職)

・「誕生日プレゼントを隠しておいて探してもらったとき」(39歳/その他/その他)

プレゼントを隠して探してもらう「プレゼント探し」を企画した、というエピソードも。まるで宝探しみたいで楽しめそうですよね。プレゼントの中から指輪が出てくるなんて、まるで映画のワンシーンのようです。

「買わない!」と言っておきながらプレゼント!

・「『結婚指輪は買わない!』と断言してプレゼント」(38歳/小売店/営業職)

・「結婚指輪を渡したとき。プレゼントのパズルで作った箱の中に入れておいた」(31歳/自動車関連/技術職)

「結婚指輪は買わない!」と断言されたら、女性としてはちょっと寂しいもの。でもあとからサプライズでプレゼントされたら、そのうれしさは何倍にもなりそうです。男性もいろいろと工夫しているようですね。

彼女のほしいものを後日買ってプレゼント!

・「デート中に気になっていた店に置いてあったピアスを、後日こっそり購入してプレゼント」(31歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ほしい洋服をあえてその場で買わずに、あとからひとりで買いに行きサプライズ的に渡す」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

デート中などに見かけたアクセサリーや洋服を、その場で買うのではなく「あとで買ってプレゼントした」というエピソードもありました。「その場では買わない」というところが大事なポイントのようですね。

ロマンチックなサプライズ!

・「誕生日の日に夜景スポットに連れて行って、そこで告白したこと」(36歳/建設・土木/技術職)

・「付き合いはじめた記念日に、彼女の好きな花でベッドを埋めつくした」(39歳/その他/技術職)

誕生日に夜景スポットで告白したり、記念日に好きな花でベッドを埋めつくしたりとロマンチックなサプライズも! 夜景スポットで告白されるのは思い出に残るし、ベッドを花で埋めつくすのはお姫さま気分を味わえそうですね。

車の中でプレゼント!

・「ダッシュボードにプレゼントを入れておいた」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「レンタカーでドライブデートしているとき、ハッチバックの開け方がわからない振りをして、彼女に開けてもらったら、目の前にプレゼントを置いていたこと」(37歳/その他/技術職)

車のダッシュボードやハッチバックにプレゼントを入れておくなど、スマートなサプライズのエピソードも。そんなところにプレゼントがあるなんて思っていないので、かなり効果があるサプライズと言えそうですね。

まとめ

サプライズで彼女を喜ばせたさまざまなエピソードが寄せられました。彼女に喜んでもらうために、男性のみなさんはさまざまなサプライズを実行したことがあるようです。また「これからやってみたいが、今のところないです」(36歳/運輸・倉庫/営業職)という男性は、ぜひこれらのエピソードを参考にしてみては? 彼女が喜ぶこと間違いなしですよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月9日~11月10日
調査人数:406人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE