お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚するならこんな人! 「長く一緒にいる予感」がする女性の特徴5つ

ファナティック

結婚できるかどうかは、相手と自分の相性次第。もしも彼氏から「この人となら長く一緒にいられる」と感じてもらえたら、結婚できる確率もグンと上がりそう? そこで社会人男性に「長く一緒にいられそうだ」と感じる女性の特徴を教えてもらいました。

ステータスや容姿だけでなく、中身をしっかり見てくれる人

・「信頼関係を重視する人。ステータスと容姿のことばかりの場合はすぐに終わる」(32歳/その他/その他)

・「客観的な評価に基づくものではなく、主観的な気持ちで自分を好いてくれる人。自分が何か失敗しても、嫌う可能性がなさそうなので」(27歳/電機/技術職)

外見で人を判断する女性は、内面に欠点を見つけた途端そっぽを向くことも多いもの。一方中身をきちんと見てくれる女性は、ある程度のことは了解済みなため長続きしそうですよね。

ツボや価値観が似ていると、長続きしやすい

・「笑いのツボが同じ女性とは長続きしやすい気がする。フィーリングが合う証拠だと思う」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「やはり価値観が同じ人、共有できる人となら、長続きすると思う。価値観が異なったり、共有できない部分が多いと、そのたびに意見が分かれるため、妥協せざる得ないから」(31歳/情報・IT/技術職)

一緒にいて楽しいのが、自分と考え方やツボが似ている人。共感できることは多い人とは会話も弾むし、何より「自分のことをわかってくれるのは、この人だけ」と思えそうですよね。

器が大きく、細かいことにこだわらない人

・「細かいことにこだわらない人。ちょっとしたミスや言葉は流す広い気持ちが無ければ、一緒にいて落ち着かない」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「器が大きい人。細かいことでストレスをためるタイプの人と結婚するとこちらが不幸になる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

女性は観察眼が鋭く、気のつく人は細かいところまでよく見ているもの。ただこれがあだとなり、ストレスフルな生活になることも! ずっと一緒にいるなら、なるべくおおらかな人がいい?

猫タイプのマイペースな人がいい

・「いわゆる猫タイプ。付かず離れずでお互いマンネリせずにやっていけそう」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「下手に干渉して来ず、こちらからの干渉も求めない、依存度の低い人」(33歳/その他/その他)

マイペースで自由で、自分が構ってほしいときだけ近づいてくる「猫タイプ」な女性も、一緒にいて居心地の良さを感じやすい相手とか。女性はツンデレくらいがちょうどいい?

笑顔でニコニコ近寄ってくる「犬タイプ」が長く続く

・「笑顔が素敵で優しい人。怒ったりすることなく穏やかに過ごせそうだから」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「穏やかな犬系の女の子でたくさん食べる笑顔が多い子」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

一方で素直で従順で、笑顔がかわいらいい「犬タイプ」な女性の方が相性がいいという男性もいました。結局自分の好みにピッタリ合う人なら、長続きしやすいということかも?

彼氏とこれからもずっと一緒にいられるかどうかは、2人の相性次第。ただ男性は上記のようなタイプの女性だと「ずっと一緒にいられる」と思いやすい傾向があるよう。彼氏にもしもこんな風に思われていたなら、結婚もそう遠い話ではないのかもしれません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件。25歳〜34歳の未婚の社会人男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE