お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きすぎるっ! 男性が彼女を「ハグしてるとき」に考えてること4つ

ファナティック

ハグの習慣のない日本人にとって、他人同士で抱き合うというのはやっぱり恋人同士の特別な思いがありますよね。彼女と抱き合っているとき、どんなことを考えていますか? 男性たちに率直な気持ちを聞きました。

愛を感じている

・「彼女にも自分も愛し合っているんだなとおもう。」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「彼女の体温を感じて、この子を守ってあげたいなと思っている」(37歳/情報・IT/技術職)

・「幸せだと感じる。人前だとくっつかないから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「愛おしいという気持ちでいっぱいになる。他のことを考える余裕がないから。」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

体をぎゅっとくっつけて相手の体温を感じていると、この上ない愛しさがこみ上げてきますよね。そんなときは、相手もきっと同じ気持ちのはず。その純真な思いをずっと覚えておきたいものです。

体のライン、香り

・「暖かくて気持ちいい、このまま眠りたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職(法務・財務・人事・総務など))

・「身体の柔らかさとか髪の良い香りとか」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「相手の身体のラインを確認、尻の弾力を確認」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

触った感覚や香りに脳が刺激されて、癒されたり、安心したり、気持ちが高まったり。けんかしていても抱きしめられるとつい許してしまうのは、そんな作用もあるのかも。

不安になる

・「ちゃんと彼女は自分だけをみているのかな? と漠然と考えるときがある」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼女が自分のことをちゃんと好きなのかなと考えてしまう」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

・「どうしたらもっと喜んでくれるだろうか」(38歳/金融・証券/営業職)

幸せの絶頂期だからこそ「この幸せは長く続かないのかも」なんて不安に陥ってしまうこともあるのかもしれません。でもそれも相手を思う気持ちが強いことの表れ。そんなことを彼が思ってくれていたら逆にキュンとしちゃうかも。

まとめ

抱き合っているときの感じ方では、どうやら男女の違いもありそうだった今回のアンケート。とはいえ、やっぱりぎゅっと抱きしめられれば愛を感じるし、癒されるし、安心しますよね。愛情表現が下手と言われる日本人。せめて二人きりのときぐらいはもっともっと抱き合って愛情表現されたいし、したいものですよね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)

(フォルサ/錦織寿恵)

 

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE