お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中、男性が「キスを奪う場所」とは?

ファナティック

デート中に雰囲気が高まってキス。それ自体は自然な流れと言えそうですが、男性をキスしたい気持ちにさせるのは何もムードたっぷりの場所だけとは限らないようです。今回は、彼女と一緒にいるとき、どんな場所でどんなシチュエーションになったときにキスしたくなるのか、男性たちに聞いてみました。

車の中

・「車の中。人前はちょっと……2人っきりでがいい」(37歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「車の中など。あまり人目につきにくいところのほうがいい」(25歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

ドライブデート中の車の中は完全に2人だけの世界。ちょっと無言の時間が続いたり、何となく目が合った瞬間にも男性をキスしたくなる気持ちにさせることがあるようです。2人きりの場所というのは、男性にとって安心できる場所のようですね。

デートの別れ際

・「帰り道でのキス。もっと一緒にいたい、まだ帰りたくないな、という気持ち」(37歳/情報・IT/技術職)

・「別れ際の屋外でそっとしてみたい」(38歳/建設・土木/技術職)

楽しかったデートの時間が終わりに近づくと、まだ離れたくないという気持ちになる男性も。一緒に帰りながら、もう少し一緒にいたいという気持ちになると、彼女をぎゅっと抱きしめて自分のものだという確認をしたくなるのでしょうね。

エレベーターの中

・「人前ではしたくないので、2人きりでエレベーターに乗ったとき」(39歳/その他/その他)

・「2人きりになれる瞬間。エレベーターの中など」(32歳/医療・福祉/専門職)

キスしたいけれど人前ではちょっとという人も、エレベーターの中なら誰にも見られずにキスできそう。街中でキスしたいと思ったときには、彼女をさり気なくエレベーターのある建物に誘うという男性もいるかもしれませんよ。

夜景を見ながら

・「キレイな夜景を見ていたり、恋愛関係のテレビを見ていてキスシーンが出たときとか」(28歳/その他/その他)

・「2人きりで夜景を見ているときや観覧車に乗っているとき」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

夜景のキレイな場所というのは定番のデートスポットでもありますよね。暗がりの中だと自然に寄り添えるし、夜景を見ているとロマンティックな気分にもなりやすいので、キスしたい気持ちも高まってくるようです。

夜の公園

・「夜の人気のない公園ですね。静かな場所でキスをしたらドキドキします」(28歳/その他/その他)

・「公園になります! 一番落ち着いてるから!」(31歳/その他/その他)

昼間は家族連れなどが多い公園も夜はひっそりと静まり返って、カップルたちのデートスポットに。ベンチに座っておしゃべりをしているときに、彼が急にキスをしてくるということもありそうですね。

どこでもOK

・「どこでも。まわりに人がいるけど見えないところでするキスがいい。相手が恥ずかしがるのがいい」(37歳/商社・卸/営業職)

・「人前でも気にせず、したいなと思ったら軽くキスを迫る。その場での彼女の反応を楽しみたいから」(22歳/その他/その他)

彼女のことがかわいくて仕方ないという気分になったら、まわりに人がいようとお構いなしでキスするという男性も。彼女が驚いたり、恥ずかしがったりする姿を見るとさらに「かわいいなぁ」という気持ちも募るようです。

まとめ

まわりに人気のないところなら屋外であってもキスできるという男性は多いようです。誰かに見られていると思うと落ち着かないけれど、ここなら大丈夫と思える場所なら「チャンス!」とばかりにキスを奪おうとしているみたいですね。キスしたいと思うのは欲求だけでなく、彼女への愛情を表現するひとつの方法。かわいいな、離したくないなと思う気持ちが、彼からの突然のキスの理由みたいです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月8日〜11月10日
調査人数:324人(22歳〜39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE