お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対吐かねぇ! 男性が「結婚するまでは秘密にしておこう」と思うこと10

ファナティック

人に言いにくい秘密は彼氏にだってきっとあるはず。そう思うと「隠していることは全部吐け!」とも言いづらいですよね。そこで社会人男性はどんなことを秘密にしておきたいと思うのか、「結婚相手には黙っておきたい秘密」についてこっそり教えてもらいました。

健康上の理由で、会社や学校を一時休んでいたこと

・「腰痛が原因で無職歴がある。カッコ悪いので隠したい」(32歳/その他/その他)

・「中学時代に不登校の時期があったこと」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

これを知られると「将来が不安」と思われそうで、言いにくいのが健康上の理由で会社や学校を休んでいたことなのだそう。今一生懸命働いていたら、ここは見逃してほしい!?

実家の詳しいことは、結婚してから徐々に知ってほしい

・「親の老後、将来親の面倒を見る約束を決めている」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「父方のおばあさんについてです。地元では有名な意地悪ばあさんなので教えたくないです」(31歳/電機/技術職)

今それを知ってしまうと、結婚をためらわれそうで打ち明けづらいのが実家の諸問題。まだ結婚がリアルに感じられない段階では、実家の問題は重すぎて受け止めきれなさそうですよね。

年収や資産のことは、結婚後のサプライズにしたい

・「年収。お金抜きで付き合っていきたい。お金目的だと悲しいから」(30歳/情報・IT/その他)

・「保有資産については黙っておきたい。金目当てで結婚されたくないから」(27歳/電機/技術職)

自分が「白馬の王子様」であることを知られては、愛のある結婚ができなくなる!? 理想の王子様を探している女性ほど、相手の「お金事情」には触れないほうがいいのかもしれませんね。

女性とあまり縁がなかったことは、知られたくない!

・「交際経験が少ない事。魅力のない人間と思われたくなく、恥ずかしいので知られたくない。やはり、見栄を張りたいので」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「実はあまり性欲がないことが秘密」(25歳/建設・土木/技術職)

初めて付き合った人と結婚する女性がいるように、あまり性欲のない女性がいるように、男性にも「そういう人がいる」というだけの話……。なのに男性だとこれが言いづらい!?

内緒で元カノや他の人と会っていたこと

・「昔の恋人と会ってセックスしたこと」(26歳/その他/営業職)

・「付き合っているときに、他の人と付き合っていた」(28歳/建設・土木/技術職)

これは結婚後と言わず、墓場まで持っていかなければならない秘密かもしれませんね。最愛の彼女から一時目移りした時期があることは、口が裂けても言えない秘密です。

目の前にいる彼氏が「彼氏のすべて」ではないと知りつつも、言いづらそうにしていることを無理やり聞き出すのは気が引けるもの。結婚相手が何を隠しているのか知りたかったら「おおかた、上記のようなことを隠しているんだろう」と思っておけば間違いなしかも!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数208件。25歳〜34歳の未婚の社会人男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE