お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺のものになって? 男性が「奪いたくなる」女性の特徴6つ

ファナティック

気になる人がいると、つい相手の気持ちも考えずに、無理やり気持ちを奪いたくなることもあるのでは。相手が魅力的すぎるほど、我慢できないこともあるかもしれませんね。男性が思う、「強引に奪いたくなる」女性の特徴について、いろいろお話を聞いてみました。

かわいい

・「かわいらしく人懐っこい子」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいい性格の人」(36歳/建設・土木/営業職)

かわいい女性を見ると、自分のものにしたくなる男性は多いよう。相手が無防備なほど、その気になってしまうのかもしれませんね。

甘えてくる

・「甘えたさんな女性ですね。必ず奪いたい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「甘えてくる人。守ってあげたくなるから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

甘えてくる女性に弱い男性も多いのでは。自分のことを頼ってきているようで、かわいらしく見えるのでしょうね。

自分のタイプ

・「自分のドストライクな女性がいたとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分のタイプでちょっと緩めな態度」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

自分のタイプの女性だと、何が何でも奪いたいと思う男性もいそうですよね。ハードルが高ければ高いほど、燃えるのでは。

笑顔が素敵

・「笑顔が素敵な女性」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔がかわいい人」(36歳/商社・卸/事務系専門職)

笑顔がかわいい女性は、同性から見ても魅力的ですよね。男性からしても、いつもニコニコしてくれている女性は、奪いたくなるほど魅力を感じるのでは。

強気に振る舞っている

・「普段は強気なのにふとした弱みを見せたとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「普段は気が強いように見せながらがんばってる人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

いつも強気に振る舞っている女性だと、無理やり奪いたくなる気持ちになるのかもしれませんね。自分だけに弱みを見せてほしいと思っているのではないでしょうか。

セクシー

・「とにかくセクシー。中身より体が気になる」(30歳/電機/技術職)

・「セクシーな女性」(34歳/その他/その他)

色っぽい女性を見ると、奪いたくなる男性もいるようです。誘惑されているように感じると、応えなければと思うのかもしれませんね。

まとめ

相手の気持ちを考えずに、強引に奪うようなことをすると、実際には嫌われてしまうかもしれませんね。相手が押しに弱いタイプだったり、ツンデレだったりすると、強引さも魅力にうつるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月11日~2016年11月14日
調査人数:365人(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE