お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ男とは違う! 「単なる浮気性」な男性の特徴6つ

ファナティック

一見するとモテそうに見えるのに、実は浮気性というような「単なる浮気性」の男性も中に入るようです。そういった男性にはどんな特徴がみられると思うのか、女性にアンケートをしてみました。

マメな行動やチェックを欠かさない男性

・「かなりマメ。自分だけじゃなくて他の人にもマメそう」(39歳/医療・福祉/その他)

・「家族にも浮気相手にもマメで優しそう」(37歳/その他/その他)

浮気性の男性は、恋人や浮気相手だけではなく周囲に対してもマメに行動するという傾向がありそうです。浮気相手にも本命に対してもバランスを崩さないようにしているとも取れますね。

八方美人なタイプの男性

・「八方美人で、誰にでも優しくできる人。勘違いする人が出る」(35歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

・「八方美人で、内心では何を考えているのかわからない」(23歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

どのような相手に対しても細やかに優しく接することができるタイプの中には、浮気性が潜んでいるのかもしれません。周囲にうまく接することで、浮気性がバレないように行動しているともとれます。

断ることが苦手な優柔不断タイプの男性

・「何においても優柔不断な人? だろうか」(35歳/その他/その他)

・「優しい。優柔不断。そこそこイケメン。見た目は草食系」(27歳/その他/その他)

押されたら断ることができないタイプや、どの女性が自分にとって一番か選べないような優柔不断で決断力の弱そうな男性は、浮気性になってしまう可能性があるようです。中途半端に関係を続けてしまうといった傾向もありそうです。

誰に対しても優しく接する男性

・「会社やサークルなど周りの仲の良い女の子に分け隔てなく優しいこと」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「誰にでも優しい人。優しくされてその気になっちゃった人に、コロッといっちゃいそう」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

下心があるかないかに関わらず、誰に対しても優しく接するタイプの男性は、浮気性である可能性があると女性は感じているようです。優しい男性は単純にモテるからという理由を挙げた方もいました。

真面目な印象の男性

・「真面目そうに見えて実は女好き。口がうまくて会話上手」(32歳/その他/その他)

・「真面目に見えるタイプ。人に信用されやすいため、浮気もお手の物という感じがする」(37歳/その他/その他)

真面目で誠実に見える男性は、信頼されやすいため浮気も比較的簡単にできそうだと思っている女性も多いようです。嘘をついてもバレにくいのをいいことに、浮気をしているケースは確かにありそうですね。

嘘をつくのがうまい男性

・「女性の影を隠すのがうまく、平気で嘘がつける」(24歳/金融・証券/営業職)

・「嘘が上手な人。平気で嘘つける人」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

まるで息をするかのように嘘をつける男性や、平気で嘘をつくような男性は、浮気をしていることを隠し通せる自信があると思われているのかもしれません。偽りの自分を見せるのがうまい男性なども浮気性の可能性がありそうですね。

まとめ

浮気性の男性の特徴として共通しているのは、表の自分と裏の自分を持っている点だと言えそうです。嘘をつくのがうまかったり、相手に疑われることのないようにマメに行動したり優しくするなど、用意周到さがうかがえますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE