お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チクチクしそうっ……! 「絶対にキスできない男」の特徴6つ

ファナティック

いくら好きな人であっても、生理的に「今はちょっとこの人とキスはできない……!!」と思う瞬間はあるはず。実際に経験したことがなくても「こういう状態だったら嫌だな」というシチュエーションは誰にでもあるでしょう。では、女性たちに「絶対にキスできない!」と思われてしまう男性の特徴とは? 働く女子たちの意見を聞いてみました。

1.ヒゲがチクチク当たって痛い

・「ヒゲが生えてる人。チクチクしそうだから」(22歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ヒゲがボーボーで清潔感がなく、ザラザラしている」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

キスをすれば、ヒゲが当たってしまうことなんてわかりきっているはずなのに、どうしてか無精ひげが生えたまキスしようとしてくる彼。もう少し女性側の気持ちも考えてほしいですね……。ヒゲが生えている男性の女性ウケは悪いようです。

2.口臭がきつい

・「口臭がきつい人。ニオイで吐きそうになるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「口に清潔感がない男性。歯磨きをサボりがちなのが目に見えてわかるとか」(32歳/自動車関連/技術職)

ニンニクなどニオイのきついものを食べたり、歯をちゃんと磨いてなかったりしたら、当然、口からは悪臭が漂います。本人は自覚しづらいものとはいえ、キスをするときに口臭を気遣うのは、最低限のエチケットですよね。

3.食べ方が汚い

・「食べ方が汚い人。不潔だから、キスも汚そう」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

口元を汚すような食べ方をする人とのキスはちょっと躊躇ってしまうかも。口のまわりから食べ物のニオイがしたら、気分も一気に盛り下がってしまいそうですね。食べ方が汚い人は、キスの仕方も汚そうという連想があるようです。

4.鼻毛が飛び出している

・「鼻毛が出ている人。近くで見たくないから」(24歳/建設・土木/事務系専門職)

ヒゲだけではなく、鼻毛のお手入れも男性には欠かしてほしくないもの。いざ、キスをしようと顔が迫ってきたとき、鼻から黒いものがひょろっと出ていたら、ムードもぶち壊しです。

5.顔が脂っぽい

・「不潔で汚らしい男性。顔の脂が浮いてる人もイヤ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「脂っぽい、不潔そう、歯が汚いとか」(33歳/学校・教育関連/専門職)

清潔感を意識していたら、顔に浮かんだ皮脂もちゃんと取るはず。鼻の頭やおでこ、頬などが脂でテカテカな人と至近距離にはなりたくない、と感じる女性が大半でしょう。キスをする際、顔が近づいてきたらドン引きしてしまいますよね。

6.そもそも好きじゃない

・「大嫌いな人間。考えただけでアウト」(33歳/不動産/専門職)

・「見た目が受けつけない男性とはできません。気持ち悪いから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

そもそも好きじゃない男性とのキスは、いくらイケメンであっても、ときめくものがなければパスしたい、と思うようです。好きな人とじゃないキスは、感情的にもっとも嫌なものでしょう。

<まとめ>

キスをするときは、お互いが相手を思いやれば、自然と清潔感やエチケットに気を遣うはず。それをちゃんとできない人は、彼女に対しての思いやりがちょっと欠けているのかもしれません。これは、男性の立場だけではく、女性も同じです。彼に不快な思いをさせないように、キスの前は特に口臭や顔の皮脂などのケアに気をつけましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月28日~2016年10月4日
調査人数:126人(22~34歳の女性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE