お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい子だけど、遠慮しときます……! 恋愛対象にならない女性の特徴6つ

ファナティック

仲良くはしてくれるけれど、気になる人から甘い話が一切出てこないと「自分に何か原因が?」と思ってしまうもの。男性も「いい人だとは思うけれど、恋愛対象にはなりにくい……」と女性に思うことがある? 社会人男性に教えてもらいました。

しっかりしすぎていて融通が利かないタイプ

・「あまりにも物事にしっかりしすぎてる人。倫理観が多少はゆるやかな方がいい」(32歳/その他/その他)

・「仕事熱心で融通がきかないお局様タイプのひと」(30歳/その他/その他)

倫理観も信念もしっかりしすぎていて、小言が多くなるタイプの女性は「いい人」の先に進みづらいそう。つきあうと何かとお説教されそうで大変?

異性とのつきあいが多い女性

・「他の異性との付き合いが非常に多い人はちょっと入り込みにくい感じがある」(29歳/電機/事務系専門職)

・「自分以外の人とよくしゃべる。嫉妬してしまう」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

また男友だちが多い女性は嫉妬することが多そうで、恋人としては選びにくいそう。つきあってから仲のいい友だちを紹介されても、どう対処していいかわからない!?

にぎやかすぎて友だちでいたいタイプ

・「にぎやか過ぎる女性。飲み会などで盛り上げてくれるのはありがたいが、家で一緒に過ごしたいとは思わない」(32歳/通信/販売職・サービス系)

・「女性としてよりも友だちとして付き合っていきたいなと思うような雰囲気のある女性」(26歳/その他/その他)

恋人には「癒し」を求める男性が多いのか、にぎやかな女性は疲れそうで敬遠しやすいとか。このタイプの女性なら普段と違うギャップを見せるのが大事かもしれませんね。

無個性でとっつきにくいタイプ

・「好きなもの、趣味、意見などがない人。もしくは、リアクションが薄い人。無個性でとっつきにくい。どこに連れて行ったら喜んでくれるのかわからない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「色気がない。距離を感じる。何を話せばいいのかわからなくなる。といった条件に当てはまる人」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

無個性で何を話せばいいのか、どこに連れて行けばいいのかわかりにくいタイプも恋に進みにくい相手とか。ノーリアクションは地味にきついよう。

サバサバした姉御肌なタイプ

・「サバサバして女性と感じない。異性と感じなく話ができる」(33歳/その他/その他)

・「姉御タイプの人。すごく頼りにはなるのだけど」(32歳/その他/事務系専門職)

サバサバした姉御肌タイプの女性は、頼りがいは感じても異性として意識しづらいよう。恋人でいるより、子分としてついていきたくなってしまう?

面倒見が良くて家族みたいな女性

・「面倒見が良すぎて母親みたいに思われてしまう女性」(28歳/その他/その他)

・「相手のことを優先したりするせいで、家族のような接し方になってしまう人」(31歳/情報・IT/技術職)

身の回りの世話を焼きすぎてしまう女性も、恋人よりも母親のように見えてしまいやすいそう。「気が利くアピール」はやりすぎ厳禁かもしれません。

男性を見て「いい人なんだけど恋愛は無理」と女性が思うことがあるように、男性もまた女性に「いい人止まりだな」なんて思うことがあるとか。恋愛対象だと男性に意識させるには、性格の良さをアピールするだけでは難しい……のかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年8月にWebアンケート。有効回答数201件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE