お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カレに“下着”を贈るなら! 男子に人気の「下着」5選

ファナティック

クリスマスも近づいてきたこの頃、そろそろパートナーへのプレゼントも考えなければ……と思っている人もいるのでは? もしもパートナーへ下着をプレゼントするなら、どのようなものを選べばいいのでしょうか。もらってうれしい下着について、男性の意見を聞いてみました。

普段使いできるもの

・「僕がよく履いているボクサーパンツ」(21歳/商社・卸/事務系専門職)

・「相手の好みにあったもの、サイズがあっているもの、普段着用できるもの」(33歳/その他/その他)

せっかく彼にプレゼントしたのに、彼がもったいなくて使うことができず、タンスの肥やしになるのは嫌ですよね。男性も、ちゅうちょなく普段使いできるものを望む人も多いようです。

少しお高めのブランドもの

・「ボクサーパンツ。1着あたり2,000円以上のもの。普段は700~1,000円程度のものを履いているため」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ブランド物の下着で、なおかつ派手すぎないもの。 バーバーリブラックレーベルや、ジースター、ディーゼルなどのボクサーパンツ」(35歳/建設・土木/技術職)

普段は○枚一組○円でセールされているような下着を着ている男性も、彼女からのプレゼントとなると、ブランドものを期待するようです。彼好みのブランドをチェックしておきましょう。

スパイスのきいたおしゃれ下着

・「ちょっとオシャレでセクシーなもの。履いているのを見せて盛り上がりたい」(24歳/その他/営業職)

・「個性的なデザインや色の下着。また、履き心地」(29歳/その他/その他)

少し色気のある下着を希望する声も。自分では絶対に買わないような個性的な下着を着てみたいという願望を持っている男性も少なくないようですね。

おもしろさやトレンド重視

・「シャレのきいたもの。本気のは気持ち悪い」(30歳/建設・土木/技術職)

・「赤のボクサーパンツなど。はやっているのもあるし、個人的に好み」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

ともすれば少し重たい印象になってしまう下着のプレゼント。おもしろい柄が控えめに入っているものや流行ものなら、軽い気持ちで使ってもらえそうですね。

プレゼントにこだわりはない

・「着ごこちがよい下着ならなんでもよい」(23歳/その他/その他)

・「プレゼントされるならよほど奇抜なものじゃない限りなんでもオーケー」(28歳/その他/その他)

せっかくの彼女からのプレゼント。いちゃもんをつける気はないという心の広い男性も。とはいえ、あまりに奇をてらったデザインのものは受け入れられないようなので、ある程度吟味することが大切ですね。

まとめ

下着のプレゼントは、デザインに問題がなければ実用性も高く、プレゼントとしてはかなりいいチョイスだと考える男性が多いようですね。今年のクリスマスのプレゼント候補にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:185人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE