お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誰とLINEしてんだよ! 彼女のスマホを見たくなる瞬間5つ

ファナティック

恋人と一緒にいるときに、つい相手のスマホが気になってしまうこともあるもの。見てはいけないと思いつつ、気になる気持ちを抑えられないこともありますよね。彼女のスマホを見たくなる瞬間を、男性に聞いてみました。

<彼女のスマホを見たくなる瞬間>

■浮気を疑ったとき

・「浮気しているのではないかと思ったとき」(36歳/小売店/営業職)

・「『まさか浮気?』と思うような疑わしいことがあった場合、真相をたしかめたくなる」(35歳/その他/その他)

もしかして浮気しているかもと疑ってしまったときは、彼女のスマホとはいえ、チェックしたくなることもあるようです。真実が気になるのでしょうね。

■LINEしているとき

・「ずっとLINEかなんかしてるとき。誰としとるんや」(29歳/自動車関連/技術職)

・「LINEのやり取りをしてるときに、自分以外の男とLINEして浮気してるか心配になったときに」(27歳/その他/その他)

恋人といるときは、なるべくスマホをいじらないように避ける人は多そう。2人でいるときもLINEを続けているのは、「もしかして浮気かも?」と不安になってしまうのかもしれません。

■話を聞いてないとき

・「スマホばかりいじって話を聞いてないとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「こちらの話を一向に聞かずずっと誰かとスマホで連絡をしているとき」(36歳/その他/その他)

いくら話をしていても、まったく聞かずにスマホばかり触っていると、何をしているか気になってしまうようですね。ついチェックしてしまいたくなるのも無理ありません。

■コソコソしているとき

・「コソコソメールなどをするようになったとき」(38歳/小売店/販売職・サービス系)

・「こちらをチラチラ見ながらスマホを見ているとき、気になる」(22歳/その他/その他)

スマホを触るのなら堂々とすればいいのに、なぜかコソコソしていると、隠しごとでもあるのかと、気になってしまうのかもしれませんね。

■ゲームが気になるとき

・「どんなゲームやってるのかなあぐらいは思うことはある」(33歳/その他/事務系専門職)

・「やっているゲームが気になるとき」(23歳/学校・教育関連/その他)

彼女がゲームにはまっている場合なら、一体どんなゲームをしているか気になってしまうという男性も。こっそりチェックして、自分も同じゲームをしようと思っているかもしれませんね。

<まとめ>

やはり彼女の浮気を疑ったときは、彼女のスマホをチェックしたくなる傾向が強いよう。彼の嫉妬心をあおりたくなければ、なるべく彼の前でのスマホチェックは避けておいたほうが無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:256人(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE