お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

刺激的! 女性が着ているとドキドキする洋服・6選

ファナティック

女性が着ている洋服を見ていろいろと妄想する男性たち。キレイだな、似合うなというだけでなく女性の洋服には男性たちを興奮させるという効果もあるようです。今回は、どんな洋服を着ている女性を見てドキドキしてしまうのかを男性たちに聞いてみました。

ワンピース

・「ワンピース姿の女性を見ると興奮する。背中のファスナー部分を見るたび、服を脱がす妄想をしてしまうので」(25歳/建設・土木/営業職)

・「ぴたっとしたワンピースは興奮する」(34歳/医療・福祉/専門職)

ファスナーを下ろすだけでスルッと脱げてしまいそうな危うさのあるワンピース。そのファスナーを下ろしてみたいという衝動に駆られると思わず興奮するという男性も。ワンピース好きな男性は多いようですが、こういうところも魅力なのでしょうか。

透け感のある生地

・「ブラジャーの上に薄く透けた服を着ていたとき」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ちょっと透けたシフォンとかいやらしいと思う」(33歳/その他/販売職・サービス系)

透け感のある素材というのは見えそうで見えないところが男性をそそるもの。おしゃれとしても定番の透ける素材の洋服ですが、男性からはいやらしい目で見られていることもあるようですね。

白い洋服

・「白いTシャツ。下着が見えるかも知れなさそう」(27歳/機械・精密機器/その他)

・「ノースリーブの白い服を着て仕事をしているとき」(27歳/情報・IT/技術職)

季節を問わず清潔感のあるカラーとして人気の白い洋服。でも、見ようによっては下着やボディラインが透けるセクシーな洋服に思われることも。汗をかきやすい季節などは特に要注意ですね。

胸元が開いた洋服

・「胸元が緩いトップスとパンツが見えそうなくらい短いスカート」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸元を広く開けた服や太ももをさらすようなミニスカート」(34歳/学校・教育関連/技術職)

胸元が大きく開いた洋服というのも下着が見えそうで男性たちの視線を集めてしまいそう。オフショルダーなど胸元がゆるい洋服を着るときには、かがんでも下着が見えないようにインナーにも工夫が必要かもしれませんね。

チャイナドレス

・「チャイナドレス。スリットを見ると興奮するから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「チャイナドレス。胸元が大きく見えるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

普段、あまり着ることはないものの男性には人気のあるチャイナドレス。ボディラインがはっきりわかることや際どいところまでスリットが入っているのがその理由でしょうが、コスプレ好きにもたまらない魅力があるのかもしれませんね。

タイトな洋服

・「体の線が強調される服装で、それが似合っていたらそう感じるかもしれない」(35歳/その他/その他)

・「タイトなスカート。ヒップラインが見えるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

体の線がわかるようなタイトな洋服というのも男性を興奮させてしまうようです。職場でもよくはくタイトスカートなどは後ろ姿もかなりセクシー。露出しなくても色気を感じさせる洋服かもしれませんね。

まとめ

どんな洋服を着ていても頭の中でいろいろな想像をしてしまうのが男性というものなのか、特に色気をアピールするような洋服でなくてもドキドキしている男性は少なくなさそう。でも、見せるつもりがないのに下着が見えてしまったりというのは男性からは喜ばれてもおしゃれとしてはだらしない感じに見えるかも。洋服を選ぶときには、人からどう見えるのかということもきちんと考えた方が良さそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数199件(25歳~35歳の働く未婚男性)

お役立ち情報[PR]