お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

シカトかよっ! 恋人と一緒でも「ちっとも幸せじゃない」とき6つ

ファナティック

彼氏と一緒にいる時間が増えてくると、デートもマンネリ化したり、いつもおうちデートばかりになってくるもの。そのうち、だんだんと会話もなくなってくるかもしれません。彼氏と一緒にいても「ちっとも幸せじゃない」瞬間を、女性に聞いてみました。

ゲームばかりしている

・「彼がゲームに夢中になって相手をしてくれないときに思った」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ケータイのゲームを向こうがやっている」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼氏にゲームばかりされると、何のために一緒にいるのかが分からなくなってきますよね。会話もなく、彼がゲームしている姿を見ると、幸せに感じることはなさそうです。

ケンカが多くなる

・「会うたびにケンカになり、泣いていたとき」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「一緒にいてもケンカばかりや好きな気持ちがわからない」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼氏と会ってもケンカばかりになってくると、彼の気持ちが分からなくなったり、不安になってしまうもの。ケンカをするために付き合ったわけじゃありませんものね。

マンネリ化してきた

・「一緒にいても特に何もするわけでもなくお互い他の事をしている」(24歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「マンネリ化してきたとき。たまには刺激的なところに行きたい」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

一緒にいることに慣れすぎると、二人の関係もマンネリ化してくるもの。お互いに努力し合わないと、このままフェードアウトしてしまうことも考えられますよね。

一緒にいると疲れる

・「一緒にいても疲れるだけの人のとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「一緒にいても楽しくない&疲れるだけのとき」(26歳/その他/事務系専門職)

彼氏と会うことに疲れを感じてくるようになると、末期症状かもしれませんね。恋人にとって付き合う上で一番大切な、楽しい時間を過ごすことができないのですから。

携帯ばかりいじる

・「彼が携帯ばかりいじっていて一緒にいなくてもいいんじゃないかって思えるとき」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ずっと携帯を見ていて、ろくに話をしてくれないとき」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

彼氏が携帯ばかりいじるようになると、何をしているか気になったり、一緒にいても楽しくないのかな? なんて気持ちになりますよね。とてもじゃないけど、幸せな気持ちにはなれないかもしれません。

自分に関心がない

・「私に関心がないとき。一緒にいる意味ないよね」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分に関心がない、なんでも自己中ですすめる」(33歳/不動産/事務系専門職)

付き合いが長くなってくると、お互いのことをある程度知り尽くしてくるもの。明らかに関心がなさそうにされると、飽きられたのではと不安になりますよね。

まとめ

一緒にいることが当たり前になりすぎてしまうと、相手を大切にしようと思う気持ちが薄れてしまうものかもしれませんね。特に男性は、女性の複雑な心理を読み取れないこともあるので、彼女が幸せを感じていないときでも、気づいていないかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE