お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ゲッ、また来た! 嫌いじゃない男性からでも、正直ウザイLINE10

ファナティック

LINE・IDの交換は、嫌いじゃないという一種の意思表示。それなのにわざわざ嫌われるような「ウザいLINE」を送る男性も! そこで社会人女性に「嫌いじゃなくてもウザいと思うLINE」を教えてもらいました。せっかくのチャンスをムダにするLINEには要注意?

スタンプ連打にイライラ!

・「スタンプを連発してくるとイラッとする。そこまで暇じゃない」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「気持ち悪いスタンプや意味不明なスタンプを繰り返し送られてくること。興味のないイベントに何度も誘ってくること」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「意味のないスタンプの連打……連打……」(32歳/学校・教育関連/専門職)

日中働いていることは相手も知っているはずなのに、意味のないノリ重視なスタンプを連打してくるとイライラしてしまうもの。相手の状況を考えられていないLINEは、それだけでやり取りする気を失わせますよね。

断ってもしつこく食いついてくるLINE

・「やたら会おう会おうと言われると気分が低くなるのでしつこいのは嫌だ」(32歳/その他/事務系専門職)

・「やたら今何してるか、週末の予定は何かしつこく聞いてくる。誘いがしつこい」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「なんでなんでなんで、のゴシップのような食い込んだLINE」(31歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

意思表示はしっかりしたはずなのに、それを無視してしつこく食い下がってくると「もうないな」と思われやすい!? しつこいLINEは「自分のことしか考えていない相手」だと判断されやすいもの。女性がブロックしがちな内容かもしれません。

日記みたいな些細な毎日の報告LINE

・「日記に書いてろよというような別に知りたくもない今日の報告」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「頻繁に今これしてます!みたいな内容のメールがくること」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ブログや日記に書けばいいのに、何を期待してかLINEでささいな毎日のことを報告してくる人も……。送るネタがなかったのかもしれませんが、反応や返事に困ってしまうのがこの内容。LINEの個別トークにも「イイね」ボタンがあればいいのに!?

下ネタ連発は即削除

・「下ネタなどやたら入れてくる人は即削除」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

・「下ネタの連発をされると引く。女として見てもらえてないのかなって思う」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

IDを交換するんじゃなかった……なんて後悔してしまうのが、こんな内容のLINEを送ってくる人。直接顔を見なくて済むLINEだと、際どい内容でも簡単に送れてしまうため見て嫌な思いをしやすいですよね。「即刻削除」の内容かもしれません。

女性がLINEのIDを交換したということは、少なからず「普通に付き合えそう」だと判断されたということ。それなのにそんな気持ちも知らないで、わざわざウザいLINEを送ってくる男性も! 恋愛や人づきあいの不器用さが、LINEは出やすいのかもしれません……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数205件。25歳〜34歳の社会人女性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE