お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸の形、モロ見えっ! 露出以外でセクシーだと思うこと6つ

ファナティック

気になる男性から好意を持ってもらうには、ある程度の色っぽさも必要になってくるかもしれませんね。とはいえ、ただ露出しているだけでは、逆に引かれてしまうこともあるもの。今回は、露出以外で女子がセクシーだと思うことを、社会人男性に聞いてみました。

<露出以外で女子がセクシーだと思うこと>

■髪をかきあげる

・「髪をかきあげるしぐさは大人っぽくてセクシーだと思う」(29歳/運輸・倉庫/営業職)

・「髪をかきあげたときのチラッと見えるうなじとか。隠れてるところが見えるのがセクシーと思う」(35歳/その他/その他)

髪の毛をかきあげるしぐさは、男性を振り向かせるには鉄板かもしれませんね。少し見えるうなじが、男性にはたまらなくセクシーに見えるようです。

■浴衣姿

・「浴衣を着ている若い女性」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「浴衣。普段見れないので」(30歳/情報・IT/技術職)

あまり見ることない浴衣姿も、男性から色っぽく見られるようです。露出の多い洋服よりも、着物や浴衣姿のほうが、男性のハートをつかむことができそうですね。

■上目遣い

・「上目遣いで、お願いをするとき。頼られている感覚が、男と女をわけている感じがして、女性らしさを感じる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「上目遣いで見られたとき」(35歳/その他/その他)

上目遣いで見つめられることに弱い男性も多いもの。下から見上げる姿を見ると、キュンときてしまうのでしょうね。

■食事する姿

・「食事。口元を拭いたり隠したり」(34歳/建設・土木/技術職)

・「食事のときの食べ方」(28歳/医療・福祉/専門職)

食事する姿を見て、色っぽいと思う男性もいるようです。食事している姿から、キスしている姿を連想しているのではないでしょうか。

■ピッタリ目の洋服を着たとき

・「スキニージーンズなどを着こなしている。スタイルがいいのがわかるから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「ピチッとした服やズボンを着ていると体のラインがわかりセクシーだと思う」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

ピッタリとした洋服を着ていると、セクシーに思う男性も多いよう。体の曲線がハッキリわかると、いろいろ想像してしまうのでしょうね。

■香水をつけている

・「ほのかな香りを身につける」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「香水の匂いと外見が似合っている」(38歳/生保・損保/営業職)

女性とすれちがったときに、香水の甘い匂いがすると、クラクラしてしまう男性も。女性からいい匂いがすると、それだけでセクシーに思えるようですね。

<まとめ>

肌をあらわにしなくても、女性のセクシーさを感じている男性は多いようです。あえて見せないほうが、男性の妄想心をかきたてるため、より気になってしまうのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:256人(22~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE