お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対内緒なのっ! 実は妻が「夫に秘密にしていること」6選

ファナティック

いくら夫婦間とはいえ、絶対にパートナーに言えない秘密は、もしかして誰もが持っているかもしれませんね。では、妻が墓場まで持っていこうと思っている、夫への秘密とは? 既婚女性のみなさんにこっそり暴露してもらいました。

(1)浮気のこと

・「一回だけ浮気した。絶対に言えない」(33歳/その他/その他)

・「実は何回も浮気している。でも、気づいていない主人にいちいち言うのは得がないので言わない」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

夫には内緒で、こっそり浮気した経験のある人もいるよう。もしバレてしまったら、離婚に発展する可能性も。夫と別れたくないなら、これは絶対に秘密にしておきたいですよね。そもそも浮気をしないことが一番なのですが……。

(2)ほかの男性に未練がある

・「昔好きだった人が忘れられない」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「今でも以前付き合っていた人のことが好き。未練がある」(33歳/医療・福祉/専門職)

実は今でも、昔付き合っていた人が忘れられないという人が。ほかの男性に未練があったなんて、夫には死んでも言えませんよね。一番好きな人と結ばれないことなんて、誰にでもあるものです。結婚生活を続けていくうちに、夫が一番に変わる可能性だってありますよ!

(3)借金がある

・「現段階でカードローンを借り入れしていること」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「過去の借金。そこまでは主人に負担をかけるのはちがうと思うから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

生活に困ったときやお金に困っていた昔、夫に内緒でこっそり借金をしていた人もいるようです。なるべくお金に関しては、クリーンにしておいたほうが、後々もめずに済みそうですよね。しかし、過去の借金を夫に背負わせるわけにはいかないという、潔い意見もありました。

(4)水商売をしていた

・「結婚する前に夜の世界で働いていた。なんとなく言いたくない」(27歳/マスコミ・広告/営業職)

・「キャバクラで働いていた」(32歳/その他/その他)

実は結婚前に、水商売で働いていたという人も。いつかはカミングアウトしようと思って、つい機会を逃してしまったのかもしれませんね。妻にとって、なんとなく言いずらいことのようです。

(5)お金遣いが荒い

・「エステに通ってお金を使っていた」(31歳/その他/その他)

・「金遣いの荒さ。美容(脱毛エステ)や毎年の海外旅行で使いたいときに使っていたこと。今は、堅実的になったが、貯金などは、あまり言いたくない」(29歳/その他/その他)

結婚すると自分の収入だけでなく、夫の収入が入るようになるため、つい使いすぎてしまうこともあるようですね。でも限度を超えていると、夫から見限られてしまうかも!? バレたときが大変です!

(6)携帯を覗いたことがある

・「たまに、携帯電話のメール、LINEを見てしまうこと」(32歳/金融・証券/専門職)

・「過去に携帯やパソコンの内容をこっそり見たこと」(28歳/その他/その他)

夫の携帯やパソコンなどをこっそりチェックすると、いろんな事実が発覚してくるもの。あまりプライバシーに関わるものは、触らないほうが身のためかもしれません。自分に秘密があるように、知らないほうがいい夫の秘密もある!?

<まとめ>

これまでの男性関係や、お金に関わることになると、さすがに夫婦間でも簡単には打ち明けられませんよね。今の生活を守るためには、隠し通しておいたほうが賢明なこともあるのかも。あなたにも、パートナーに言えない秘密はありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月15日~2016年9月18日
調査人数:207人(22~34歳の既婚女性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE