お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タダじゃおかないから! 彼氏に言い寄る女性が現れたときの対策6つ!

ファナティック

もしも、付き合っている彼に対してアプローチをかけてくる女性がいたら、あなたはどういった行動に出ますか? その女性によって、対応はさまざまなようです。今回は、彼氏に言い寄る女性が現れたときの対策について、女性たちに聞いてみました。

彼氏に対応を任せて何もしない

・「彼氏がどういう対応をするのか静観する」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「彼を信頼してるなら何もせず彼に対応を任せる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

彼氏のことを信用して、自分からは何もしないと答えた方が意外と多かったです。彼がどう出るかはわからないけれど、とりあえず静観するといった女性も少なくないようです。

彼氏にくぎを刺す

・「彼氏にくぎを刺す。浮気したらどうなるかを先に伝えておく」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「彼氏に事前に浮気するなとくぎを刺しておく」(29歳/機械・精密機器/営業職)

直接その女性について言及するとは限りませんが、浮気はゆるさないからねなどと言って、案にくぎを刺しておくという女性もいました。彼の気持ちを引き締めておくという対策ですね。

彼女という存在がいることをアピールしておく

・「自分の存在を見せつけて撃退する」(33歳/生保・損保/事務系専門職)
・「怒るのもめんどくさいので『彼女いますよ』ということは知ってもらって、彼がどう出るか見守る。まだ何もしないうちから取り乱したりするのは恥ずかしいから。彼を試せるいい機会でもあると思うし」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

相手の女性に対して、彼女がいることや、自分が彼女であることをアピールするといった方もいます。案外、彼女がいると知らずにアプローチをかけているかもしれませんので、こうした対策も有効かもしれませんね。

自分の魅力を高める努力をする

・「負けないように自分を磨きます」(23歳/食品・飲料/営業職)
・「その女性に対しては特に何もしない。彼氏に対しては、できるだけそばにいるようにしたり、彼を癒やせるような存在であるように努める」(27歳/学校・教育関連/その他)

言い寄ってきた女性や彼氏に対して何かをするということではなく、彼の気持ちがゆらがないよう自分自身の魅力を高めたり、自分磨きをすると答えた女性もいました。こうした努力はとても素敵ですよね。

相手に直接言う

・「彼に注意をするし、直接話せるなら自分で相手に言う」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)
・「彼とお付き合いしているものですと自己紹介をして、邪魔しないでねと言う」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

言い寄ってきた女性に、直接注意をすると答えた女性もいました。相手の対応次第で言葉を選ぶ形になるかと思いますが、あまりにも露骨なアプローチの場合には有効かもしれません。

彼が彼女になびかないよう悪評を吹き込む

・「彼女の悪評を集めて、彼に吹き込む。彼がなびかないように」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

こちらは対策に賛否がありそうな方法ですが、女性の中にはこのような方法で彼の気持ちが動かないようにするという人も少なくないように思います。度が過ぎると、彼女への評価が下がりそうですので、ほどほどが良さそうですね。

まとめ

もし、付き合っている彼氏に、ほかの女性が言い寄ってきても、彼を信じて何もしないという女性が非常に多く見受けられました。しかし、中には「面と向かってバシッと言いたいけれど、多分何もできないと思う」(32歳/生保・損保/営業職)という方もおり、結果として静観する形になってしまうような状態の方もいるようですね。言い寄ってきた女性を寄せ付けないようにする方法もいろいろありそうですが、対応には度が過ぎないよう注意が必要ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数124件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE