お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

薄毛でもいい! 女子がキュンとする「男のコンプレックス」6選

ファナティック

コンプレックスを抱えていると、異性からの視線も気になるもの。これが原因でモテないのでは……と悩んでいる人も多いかもしれませんね。幻滅どころかむしろキュンとする男性のコンプレックスを、女性に教えてもらいました。

ハゲてても明るい

・「ハゲをネタに笑わせてくれる人のほうが素敵」(25歳/その他/その他)

・「ハゲてる人はなんだか人当たりがいい人が多い気がする。人によるが、ほんわかしか雰囲気がある」(26歳/その他/その他)

髪の毛が薄くなってくると、何かと髪の話題に敏感になってしまうもの。会話に加わらないようにするよりは、いっそのこととネタにしてしまったほうが、まわりからも好感をもたれそうですね。

学歴がないほうが世の中を知っている

・「学歴がない人の方が、社会人になって、苦労して知識を得ようとしているから、物知りだったり、負けず嫌いだから、専門職で登りつめてて、かっこいいと思う」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「学歴がない人でも、たくさん世の中を知っている。カバーするために自ら色んな情報を得ようとするところはいいと思う」(25歳/医療・福祉/専門職)

学歴のない人だと、それだけ早く社会に出ていることも多く、世の中のことに詳しくなっているもの。学歴の高い人より、頼りになることも多いですよね。

顔に自信がなければほかを努力する

・「顔にコンプレックスがある人で必死に服装などを努力しておしゃれにしてる人」(29歳/その他/その他)

・「顔面コンプレックスの人が、その他のことでかっこよくなろうとしている姿勢をみると感心する」(31歳/その他/その他)

自分の容姿にコンプレックスを抱いていると、それ以外のところを磨こうと努力する男性もいますよね。オシャレなフツメンのほうが、ダサいイケメンよりモテることもありますものね。

小さいとかわいい

・「身長コンプレックス。あまり大きいよりは小さいほうがかわいい」(28歳/食品・飲料/その他)

・「小さい男性はかわいい感じがする」(29歳/その他/販売職・サービス系)

自分の身長を気にしている男性も多いもの。でも男性が気にしているほど、女性のほうはそれほど気にしていないことも多いのでは。

低収入でも誕生日をお祝いしてくれる

・「低収入でも一生懸命働いてお金を貯めて、誕生日などのお祝いを盛大に行ってくれるところ」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「低収入男子ががんばって誕生日をお祝いしてくれたとき」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

収入が低くても、彼女のためにがんばって誕生日などのイベントを盛り上げようとしてくれる彼氏は、とてもうれしく思えますよね。

太っていても気にしない

・「太っているお相撲さんが、太っていることに恥じらいを持っているところ」(34歳/生保・損保/事務系専門職)

・「太ってることとか気にしてるなら食生活でなんとかしてあげられるから大丈夫って思う」(34歳/その他/その他)

年齢を重ねると、どうしても体重が増加してきたり、ぽっこりお腹になってくるもの。体形は運動や食生活で変えることができますものね。

まとめ

いろんなコンプレックスを抱いている男性がいるようですが、男性が自分で気にするほど、女性はイヤに思っていることも少ないもの。隠すよりも、堂々とコンプレックスを前面に出しているほうが、逆に好感をもてるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月4日
調査人数:277人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]