お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱ包容力!? 大きいとうれしい男性のパーツ・6選

ファナティック

彼氏にする男性には、できればどんなことでも許せるほどの度量の広さを求めたいもの。あまりにも器が小さすぎたりすると、ガッカリしてしまうこともありますよね。そこで今回は、大きいとうれしい男性の○○について、社会人女性に聞いてみました。

身長

・「身長。背が高いと私の中では魅力が5割増しになるので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「身長。身長は関係ないと思っていたけど、一緒に歩いたりしてるときにやっぱり身長は大事だと感じるから」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

自分より身長の高い男性に憧れる女性も多いのでは。顔があまりタイプでなくても、身長が高いだけで、イケメン度が上がりますよね。

・「手。手をつなぐのが好きなので、大きいと男らしさを感じるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「手が大きい男性は、包容力がありそうでいい」(33歳/自動車関連/事務系専門職

手の大きな男性を好む人もいますよね。手を握りあったときに、彼の手が自分の手を包み込んでくれるサイズだと、うれしく感じるのではないでしょうか。

・「器。何だかんだ言って、ワガママを言うから、それを受け止めてくれるだけの器はほしい」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「器。大きいと頼りになるし困ったことも相談に乗ってもらえるから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

器の大きな男性だと、一緒にいて安心感を得られるもの。困ったときでも、決して見放すことはなさそうですよね。

・「心。神経質な自分とちがって、おおらかな人であってほしい」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「心が広い海のような人が好き。やさしい人」(23歳/情報・IT/販売職・サービス系)

何をしても怒らない、心の広い男性も世の中にはいるものです。悟りの境地なのか、それとも我慢しているだけなのかは、しっかりと見極めなければなりませんよね。

背中

・「たくましい腕と背中は大きいほうが惹かれる」(25歳/その他/専門職)

・「背中。守ってくれそうな感じがする」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

背中の大きな男性を見ると、思わず抱きしめてもらいたいと思ってしまいそうですよね。たくましい背中は男性らしさの象徴なのかもしれません。

・「懐、頼りがいです。自分がないので」(30歳/学校・教育関連/その他)

・「懐の広さ。やさしく包んでくれそう」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何か失敗したときほど、その人の懐の広さが見えてきますよね。どんな失敗をしても、許してくれそうに思えるのかも。

まとめ

ほかにも、「肩幅。大きいほうが頼れる人に見える」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)、「大胸筋。男性らしくかっこいいから」(23歳/その他/その他)というように、いろんな意見が見られました。男性の大きな部分を見ると、守ってもらえそうで安心する女性も多そうです。見た目のパーツだけでなく、内面的な部分もそうかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月7日
調査人数:150人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE