お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~ウゼェ!! 彼女になったらめんどうくさそうな女性・5選

ファナティック

女性の性格や行動を見ていて、彼女になったらめんどうくさそうだなと思うことがあるようです。では一体、どのような女性を見ると、そのように感じるのでしょうか? 男性たちに聞いてみました。

<彼女になったらめんどうくさそうな女性>

■ひんぱんに連絡をしなくてはならない女性

・「いっぱい連絡を取らないといけないような女性」(35歳/学校・教育関連/営業職)

・「連絡が多い。常に連絡してくる」(22歳/その他/その他)

マメに連絡を取るのが苦にならないタイプの男性もいますが、ひんぱんに連絡を取るのを好まない男性もいます。ましてやそれを強制されると、余計めんどうくさく感じてしまうようです。

■束縛が激しい女性

・「束縛が強い子とか、精神的に依存してくる子は確実にめんどう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「束縛がひどく、別れたくても別れるのが大変な人だとめんどうくさいですね」(37歳/その他/その他)

行動を細かくチェックされたりするなど、束縛が激しいと男性は窮屈に感じてしまうようです。また、束縛が強い女性は嫉妬深いことも多く、余計にめんどうだと感じてしまいそう。

■金銭感覚が合わない女性

・「金銭感覚がおかしい女」(38歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「ブランドが好きな子。お金がかかってめんどうくさい感じがする」(33歳/情報・IT/その他)

お金の価値観が大きくちがうと、あらゆる点で意見の相違が出てしまいがち。単純にお金がかかるという点でめんどうくさく感じてしまう男性もいるようです。

■相手に依存するタイプの女性

・「自分で決められない人、こまめに返事を求める人」(39歳/通信/技術職)

・「依存してくる人」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

あらゆる点で彼氏に依存しがちな女性は、イライラさせられるという男性も少なくありません。意見を求めても意見は帰って来ず、自分で何も決められないようでは、ますますめんどうくさくなりそうです。

■神経質で細かい女性

・「何事にも細かすぎる女性はめんどうくさそう」(22歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「細かい人。欠点とかいつまでもグダグダ言われそうだから」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

細かい点が気になるだけならよいですが、それを指摘されたり文句を言われたりするなら話は別です。細かいことでめんどうくさいな、と男性は思ってしまうよう。

<まとめ>

男性は自分の行動を制限されたり強制されたりすると、途端にめんどうくさいと感じてしまいます。また、中には優柔不断であったりする場合にも、まどろっこしさを感じてしまうようです。好きな人にめんどうな女認定されないように、注意しましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:258人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE