お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前、生理か!? 意味がわからない女性の怒り・6つ

ファナティック

女性の怒りは、男性にとって理解しがたいことがあるもの。そこで男性に、意味がわからない女性の怒りのきっかけや理由について聞いてみました。

<意味がわからない女性の怒り>

■過去のできごとを持ち出してきて起こる

・「過去のことを引っ張り出してきて、ネチネチ言われること」(31歳/情報・IT/技術職)

・「昔のできごとや、行ったことなどを必ず今に持ち出してくるところ」(29歳/商社・卸/営業職)

突然何かを思い出したかのように、過去の問題を引き合いに出して怒り出す人はたしかにいます。そんなとき男性は、背景やつながりが理解できず、突然昔のことを言い出したと感じて困ってしまうようです。

■些細な変化に気づかないと怒り出す

・「変化に気づかないと機嫌が悪くなる」(39歳/警備・メンテナンス/その他)

・「ちょっと変わったとこを気づかないと言われる」(38歳/その他/その他)

女性としては、メイクやヘアスタイルの変化に気づいてもらいたいもの。しかし、鈍感で気づいていないか、照れくささからあえてほめるということはしない男性は多いのかもしれません。

■自分が悪いのに逆ギレ

・「自分が悪いのに、こちらが怒られること」(38歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分が悪いのにほかの人にキレる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

原因は彼女の側にあるのに、逆ギレをされてしまうとどうしてよいかわからないという男性の声も多くありました。

■生理中の怒り

・「生理中は大抵意味がわからない」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「生理のときの八つ当たり」(38歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

生理中はどうしてもイライラしてしまうもの。そんなとき、男性が無神経な態度を取ったり、ちょっかいを出されたときに、思わず爆発してしまう女性もいるのでは? しかし、男性は八つ当たりをされたと思ってしまうこともあるようです。

■友人関係に対する怒り

・「友情に対する嫉妬。理解ができない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「友人を家に呼ぶとやたら嫌がる女性が多い。別にほかの部屋にいて顔を合わせなきゃいいのに怒るのはよくわからない」(39歳/その他/販売職・サービス系)

家に男友達を招いたり、友人と遊んだりすると、怒り出す女性もいるようです。友人関係に口を出されるのが嫌な男性は多いのかもしれません。

■何もしていないのに怒り出す

・「何もしていないのに怒っている。意味がわからない」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「何も悪いことをしていないのに当たってくる」(29歳/医療・福祉/その他)

彼女側からすると「何もしていないのに怒るわけない」と思うかもしれませんが、男性は「何もしてないのに……」とショックを受けていることも。こうした場合はしっかりと話し合いが必要ですね。

<まとめ>

男性と女性は、そもそも脳の作りがちがうと言われています。それに、恋人とは言えど、相手の心をすべて知ることはできません。コミュニケーションを取りながら、お互いを思いやることが大事ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:258人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE