お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美男美女!?  勝ち組カップルの特徴・6つ 

ファナティック

勝ち組・負け組という言葉はすっかり定着していますよね。もしカップルに「勝ち組」があるとしたら、どんな特徴があると思いますか? 今回は社会人男性のみなさんに質問して、今どきの「勝ち組カップル」の特徴を探ってみました。

お金持ちである

・「資産家で、お互いに高スペックな結婚をしている」(36歳/金融・証券/事務系専門職)

・「両方とも実家が裕福で生活の心配がない」(38歳/機械・精密機器/技術職)

いわゆるセレブな人たちですね。実家がお金持ちだとその子どもたちも恩恵を受けますから、代々セレブでいられるような好循環が続くのかも。知り合う異性もお金持ちが多そうですね。

美男美女である

・「美男美女、才色兼備の高収入なカップル」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「美男美女で、笑顔が絶えないようなカップル」(36歳/機械・精密機器/技術職)

学校の人気者同士が付き合っているようなカップルでしょうか。やはりパートナーの外見が美しいと、恵まれている印象を受けますよね。それに幸せそうなら文句のつけようがなさそうです。

仕事が充実している

・「お互いに仕事とかで成功している」(29歳/電機/技術職)

・「2人とも充実した仕事ライフを送り、公私ともに充実させているカップル」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛だけでなく仕事も充実しているカップルなら、公私ともに不満がなく幸せな生活を送れていそうですよね。恋も仕事もなかなかうまくいかないことがありますし、まさに勝ち組!?

お互いを尊重している

・「お互いを尊重しあえる同士なら勝ちというか、正解」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「お互いを尊重しあえる。他人と比較しない」(38歳/ソフトウェア/技術職)

お金を持っている、仕事ができるなどの条件ではなく、お互いの人間としての生き方を尊敬できる関係は素晴らしいですよね。恋愛関係が長続きしやすい、真の勝者かもしれません!

子どもがいる

・「一家団らんで楽しく休日を満喫している」(36歳/商社・卸/技術職)

・「結婚して、子どもがいて普通に暮らしている人」(25歳/医療・福祉/専門職)

結婚するのも大変なのに、さらに子どもができると親の責任が生まれます。さらに、子どもを育てていく過程は大変なことだらけですよね。両親の偉大さを思い知らされます。

カップルである

・「カップル自体が勝ち組だと思ってる」(29歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「カップルになっている時点で、勝ち組だと思う」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

恋人を作ること自体、勝ち組の成せるワザだという男性も。たしかに、結婚はおろか交際もままならない人から見ると、相手がいることで達成できていると感じてしまうのかも

まとめ

「勝ち組カップル」の特徴について、男性のさまざまな意見が寄せられました。 勝ち組カップルといえば、確かに高スペックで恵まれた人を想像しがちなのですが、実はカップルというだけで既に勝ち組という意見もありましたね。みなさんはどう思いますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月2日~11月3日
調査人数:403人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE