お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こういう子だよ! 「すぐにでも結婚したい彼女」の特徴6つ

ファナティック

「彼女がこんなんだったら、すぐにでも結婚するのに……」なんて思っている男性は意外とたくさんいそう。では、実際のところ、どのような特徴があれば、すぐにでも結婚したいと感じるのでしょうか? 男性たちに本音を聞いてみました。

<すぐにでも結婚したい彼女の特徴>

■癒しを与えてくれる女性

・「一緒にいると癒される女性。毎日の活力を得られそう」(32歳/不動産/事務系専門職)

・「癒しをくれる人。一緒にいたいと思うから」(26歳/その他/クリエイティブ職)

1日の疲れを癒してくれるような女性が、そばにいてくれたらうれしいですよね。安心できる家庭が築けると期待が持てるため、すぐにでも結婚したいと感じるようです。

■家庭的な女性

・「家庭的で家事全般がひと通りできる」(37歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「家庭的な女性。結婚しても家事を任せられそうだから」(32歳/その他/事務系専門職)

家庭的であたたかみを感じられる女性なら、家を任せられるという安心感も高まりそうです。落ち着いた家庭になりそうなので、結婚後も安泰かもしれません。

■料理が上手な女性

・「料理がうまい。今後何十年と食べる手料理がおいしいのは大事なことだと思うから」(22歳/その他/その他)

・「料理が上手。それだけで一緒にいたいと思ってしまう」(39歳/その他/その他)

男性はおいしい料理があれば家に帰ってくるとも言いますが、やはり料理ができるかどうかは大きなポイントになるようです。料理男子も今は増えていますが、彼女が料理上手だとうれしいという男性も多いのはたしかです。

■趣味に対する理解がある女性

・「やさしく自分の趣味を理解してくれる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「自分の趣味を理解しようとしてくれて、お互い支え合っていけるような柔軟性のある方。さまざまな面で価値観の合う方」(22歳/運輸・倉庫/その他)

趣味への理解が得られず、結婚までなかなか進めないという男性は、意外と多そうです。こうした問題をクリアできる女性であれば、結婚したいと感じるのでしょう。

■やさしい女性

・「やさしい人。長く付き合うことができる思えるから」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「自分に尽くしてくれる人。やさしいから」(35歳/学校・教育関連/営業職)

思いやりがあってやさしい女性なら、男性も甘えやすいでしょう。こうした女性がそばにいてくれるなら、つらいときもがんばれそうです。

■いつも笑顔でニコニコしている女性

・「いつも笑顔。男性を立てられる内助の功」(28歳/その他/その他)

・「いつもニコニコしているかわいらしく毎日が楽しそうである」(26歳/情報・IT/技術職)

常に笑顔を絶やさない女性は、やはり明るくて魅力的です。結婚後も毎日そんな笑顔が見られるのなら、すぐにでも結婚したいと考えるのかもしれません。

<まとめ>

男性が結婚する女性に求めるものは、意外とシンプル。癒しや笑顔など、仕事で疲れて帰宅した夫をやさしく迎えてくれる、そんな女性が理想なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~2016年11月2日
調査人数:258人(22~39歳の男性)

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE