お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ヘソピ」する女子がモテない理由4

ファナティック

世の中の多くの女性はおしゃれをするためにアクセサリーにも十分気をつけますよね。おそらくほとんどの女性がピアスをしているのではないでしょうか。しかし、最近ではボディピアスをしている女性も多いようです。もしもへそにピアスをしているなら、男性はどう思うのでしょうか。

Q.女性の「へそにピアス」はあり? なし?

あり……14.9%
なし……85.05%

なし派が8割以上もいるようです。それぞれ理由を聞いてみました。

なし

●遊んでそう……

・「遊んでそうな軽い女という印象を受けるから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「へそにピアスがあると、遊び人だと感じてしまうから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「水商売をやっている女性を連想させるから」(38歳/金融・証券/営業職)

やはり女性のおへそにピアスがあると女性の人格を疑ってしまう人、過去を疑ってしまう人が多いようです。女性にへそピアスがあるのを見ると恋愛感情が冷めてしまうということがあると残念ですね。

●ピアス自体好きじゃない

・「ピアス自体があまり好きではないからです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ピアス自体、反対です。痛々しくて見たくもありません」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「体に穴が開いていること自体が嫌だ」(32歳/電機/技術職)

意外なことにピアスが嫌いな男性もまだまだ存在するようです。「体に穴をわざわざ開けることがよくわからない」と体を大事にしてほしいという意見も見ることができました。

●気持ち悪く感じる

・「気持ち悪い。趣味が悪い。おかしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「する理由がわからない、気持ちが悪い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「気持ち悪いから。何がいいのかわからない」(37歳/建築・土木/技術職)

女性のおへそにピアスがあると生理的に受け付けないという感情を抱く男性がけっこういるって知っていますか。もしも彼氏の趣味を知らないで自分のへそピアスを見せてしまったら、ドン引きされてしまうかもしれません。

●汚そうに見える

・「感染症にかかりたくないからなしだと思う」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「雑菌が入って化膿する可能性があるので危険」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「雑菌が体内に入ったら大変なことになるので」(33歳/商社・卸/営業職)

女性の衛生面を考えると、へそにピアスをするのは良くないと思うようです。また、そんなところにピアスをしているなんて「汚い」と思うので、そんな女性を見るとゲンナリしてしまうこともあるようですね。

それではアリと回答した男性陣の意見も見ていきましょう!

あり

●ファッションは自由

・「その人のファッションだし自由だから」(25歳/運輸・倉庫/その他)

・「好きでやっているのだから他人がどうこう言うことではない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

最近の男性の中には女性のファッションに対して「自由である」という考えを持っている人もいるようです。このような男性と付き合っていたら女性としてもへそピアスを含んで、さまざまなファッションを楽しむことができます。

●おしゃれだと思う

・「おしゃれだし、セクシーだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「かっこいいしセクシーだから、いいと思う」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

へそにピアスがある女性を見ると、男性の中にはセクシーで魅力的と思ってくれる人もいるようですね。へそのピアスを見せたときに褒めてもらえたら女性としてはうれしいものです。

まとめ

このように大半の男性は女性がおへそにピアスをすることに対して否定的です。もしもこれからへそにピアスをしようと考えている女性は少し考え直したほうがいいかもしれませんね。すでにピアスが開いてる女性は男性の好みを知ってから見せたほうがいいでしょう。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月8日
調査人数:136人(22歳~34歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE