お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、かわいいね!! 彼から褒められる「ピアスのデザイン」6

「自分にあうピアスってどんなのだろう?」と考えてさまざまな種類のピアスを購入する女性も多くいるのではないでしょうか。それでもやはり男子の目線も気になるので、男子に好印象を与えるピアスを選んでみるのもいいでしょう。そこで男子がそそられるピアスのデザインについて聞いてみましょう。

ハートのデザイン

・「ハートのピンクの形が女の子っぽい」(34歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ハートのデザインだとかわいいと思う」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ハート型、シルバーで、あまり大きくないもの。髪の毛で隠れるぐらいのがいい」(37歳/機械・精密機器/営業職)

男子の好きなデザインにとても多かったのがハート型のデザインのようです。ハート型は女性のかわいらしい雰囲気を醸し出すようで、男子はそそられるデザインの一つと言えるでしょう。

動物のデザイン

・「デフォルメされた動物の形をしたピアスだと、女の子っぽくていいと思う」(37歳/情報・IT/技術職)

・「蝶々のデザイン、華やかなで優しい印象だから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「猫などの小動物のデザインはかわいいと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

動物のデザインは男子の注意を引くようです。女の子っぽさを印象づけるためにもおすすめのようです。動物と言ってもゼブラやヒョウ柄などのものではなくかわいらしいものを選ぶのもポイントですね。

リング系のピアス

・「リングの細いやつ。目立たないの」(36歳/学校・教育関連/その他)

・「ふつうのリングの形がいいと思います」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「輪っかの昔ながらのやつなら、可」(36歳/学校・教育関連/その他)

男子のピアスの好みの中にはリング系があるようです。「昔ながらの」という言葉を付け加えている人もいるように、あまり目立たない小さなリング系が男子には好印象を与えるようですね。

星型のデザイン

・「小さい星の、短めの鎖でつながってるやつ」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「星型になってるものがいいと思います」(33歳/商社・卸/営業職)

・「星。ハートはいやらしい感じがあるけど星ならそんなことはないから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

星はかわいらしすぎないさりげないオシャレとして男子に認識されているようです。小さな星のデザインのピアスが少し揺れていたりすると、気になってみてしまうのが男心なのかもしれません。

揺れるピアス

・「揺れてるやつ。アシンメトリーなやつ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぶらさがったかわいいデザインのもの」(23歳/その他/その他)

・「揺れるタイプのピアスがかわいいと思います」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

男子が好きなピアスとしてけっこうこれは知られていますよね。揺れるピアスは男子の目線をくぎ付けにしてしまうかもしれません。女性が顔を動かす度に揺れるとピアスだけではなく、首筋やデコルテ部分にも目が行きセクシーと感じる人もいるようです。

小さくてシンプルなもの

・「非常にシンプルなデザインのもの」(38歳/金融・証券/営業職)

・「小さくて、さりげないようなもの」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「華美すぎずシンプルなデザイン」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

とにかく男子の意見で多かったのが「シンプルなもの」。むしろ見えないくらいがいいと思う人も多いようで、逆に大きなピアスや目立つものは敬遠する傾向があるようです。

まとめ

男子の意見を聞くと、女性らしいシンプルできゃしゃなピアスを女性にしてほしいと言う人が一般的のようです。自分の個性を主張するような大き目なピアスなどは、女性からしたらかわいいですし、ファッションのアクセントともなりますが、多くの男子からするとNGのようです。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月4日~11月8日
調査人数:136人(22歳~34歳の男性)

※この記事は2016年11月15日に公開されたものです

SHARE