お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対モテるっ! 女子が「一瞬で惚れる」手料理6つ

ファナティック

餃子最近は料理ができる男性も増えてきましたよね。おうちデートをするときに、ササッと軽く手料理を作ってくれる姿を見ると、惚れ直してしまいそうです。女性のみなさんに、異性が作ってくれたら、好感度が上がる料理を教えてもらいました。

オムライス

・「オムライス。チャーハンより少し手が込んでいて、頑張った感が出て好感度アップ!」(28歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「オムライス。上手に巻くのも難しいし、ケチャップでメッセージを書いてもらいたいから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

それほど作るのは難しくないオムライスですが、お店のようにキレイに卵を巻いたり、とろとろ卵のオムライスを作ってくれると、好感度も上がりますよね。

カレー

・「カレー。野菜がごろごろ入ってると頑張ってるなって感じるから」(29歳/生保・損保/専門職)

・「カレー。そんなに凝って見えないのでこちらのハードルがそこまで上がらないけれど、こだわればこだわるほどおいしくなるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

カレーの作り方にこだわる人も多いかもしれませんね。男性が作った場合、具材が全て大きいので、そこに頑張っている感が伝わってきますよね。

チャーハン

・「チャーハン。適当に具を切ってワイルドに炒めてほしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チャーハンなどの男飯。男飯を作ってくれたらうれしいので」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

男性の得意料理にあげられることの多いチャーハン。フライパンを振る姿に男らしさを感じて、キュンとくる人も多いのでは。

パスタ

・「パスタ。なかなか上手に作ることができないから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「パスタ。自分がパスタを作れないので、おいしいパスタを作ってくれたらうれしいです」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

簡単に作れそうなパスタですが、意外に作るのが女性も多いもの。短時間でおいしいパスタを作ってくれると、いかにも料理ができる男性に見えて、好感を持てますよね。

肉じゃが

・「肉じゃが。家庭の味なので、どんなものを食べてきたのか知ることができるから」(26歳/自動車関連/技術職)

・「肉じゃが。本格的だから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

おふくろの味の定番料理といえば、肉じゃがではないでしょうか。彼の家の味を確かめることができるがうれしい点かもしれません。

ギョーザ

・「ギョーザ。上手に包めたり、羽付きで焼けたら、おおっと思う」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ギョーザ。好きなので」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

具材を細かく刻んだり、上手に包まなければならないギョーザだと、ある程度の料理テクが必要になりますよね。いつも料理をしているかどうかが見えてきそうですよね。

まとめ

どんなものでも彼が作ってくれたのなら、うれしく思えるものではないでしょうか。料理の上手下手も気になるところですが、自分のために一生懸命作ってくれたことで、好感度もグッと上がりますよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE