お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「離さない女子」と「見向きもしない女子」の違い6つ

ファナティック

恋人のいないまま何年も過ごしている人を見ると、あえて恋人を作っていないのか、それともできないのかが気になりますよね。そこで今回は「恋人ができる人」と「できない人」の違いについて、女性の意見を聞いてみました。

理想が高い

・「理想が高いのかなと思う。理想を捨てない限り独身が続きそう」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「理想が高すぎる。自分のレベルを知るべき」(24歳/金融・証券/営業職)

恋人ができないのは、理想が高すぎるのが原因かもしれませんね。年齢とともに妥協することを覚えないと、ずっと一人のままで過ごすことになってしまうかも。

恋人がほしくないのでは

・「恋人がほしいという思いがあまりないのだなと思います。自分からガツガツしていない」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「恋人を作る気がなくておひとりさま継続中なのかな、と思う。恋人がほしいけどできないなら性格か外見に問題があるから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

中にはあえて恋人を作っていない人もいますよね。一人の生活を満喫していると、恋人がいないほうが気楽なこともありますものね。

性格に問題があるかも

・「性格や何かに問題があるんだろなーと思う」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「性格に難があるか、なんらかの事情があるのだと思う」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

恋人ができないのは、もしかして性格に問題があるからかも? 女性同士の前では猫をかぶっていても、彼氏の前だと性格の悪い部分が出てしまうのかもしれませんね。

条件をつけすぎる

・「条件が高すぎるし、自分のことは棚に上げている」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「条件をつけすぎていたり、プライドが高すぎるんだと思う。告白されるのを待っているうちに、その人が他の友だちと付き合い出したことがあり、怒っていたけど当たり前じゃん……と思った(笑)」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

恋人を作るための条件が多すぎると、実際にそんな相手が実在するかどうかが怪しくなってきますよね。特に自分のスペックを考えず、条件ばかり提示してしまうと、難しくなってくるのでは。

出会いがないかも

・「出会いがないのかなー、と思います」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「人との出会いがあんまり無いのかな、と思う」(33歳/不動産/専門職)

会社と自宅の往復のような生活をしていると、新しい出会いを見つけることができませんよね。自ら積極的に行動しないと、彼氏を見つけるのも難しそうですね。

趣味に生きている

・「自分の趣味を追いかけすぎたり、興味がない」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「趣味に生きすぎている人か、ネガティブだったり難癖ある人が多い」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

あまりにも趣味に没頭しすぎている人だと、恋人どころではないかもしれません。休みも全て趣味に費やしているのではないでしょうか。

まとめ

いろんな理由から、もしかして恋人ができないのでは? と思われているようですね。恋人が本当にほしいと思うなら、合コンや婚活パーティーなどの出会いの場へ、自分から進んで出かけたほうが良いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~39歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE