お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの今週の恋愛運は? ジョニー楓の恋愛占い

占い界の風雲児・ジョニー楓が贈る、週間恋愛占い。12星座別に、占星術によるその週の恋愛運と、タロット占いによるアドバイスを伝授。当たりすぎて怖い&魂に語りかけてくるジョニー楓からのメッセージは必読!

【蠍座(10月23日~11月21日生まれ)】

11月14日(月)~11月20日(日)の恋愛運

相手の言う一語一句に、自分を投影させてしまう。決して自意識過剰というわけじゃない、そもそもが不安で、心配なだけ……。軽快に話題を変えていく相手のスピードも、ますます私の不安を煽る。何か根本的で大切な話題すら、なんだか簡単に語られてしまっているようで。

……男性の合理的な発言が、妙に冷たく響く時がある。特に君は、そういうことに繊細になりやすいかもな? シリアスに受け止めることはお互いの絆を育む上で大切なことなのかもしれないけれど、これ以上何でもない話にそれ以上の思いを持ってしまうことは、相手が期待していることとは違う気がする。確かに、自分と相手も同じ熱量でいて欲しい気持ちはわかる。しかし、相手だって君にそれを願っている。どっちかが我慢すれば……という理屈じゃなくって、君もどこかで譲れない線引きを緩めないと、このままだと自分から誰にも理解されない境地へ至ってしまうぞ。

確かに相手の言うことには矛盾だらけだ。ただ、ちゃんと気持ちを確認すれば、そこまで心配するほどのことはないような気がする。何が怖いかって言ったら、君の想像だけが進み、いつか妄想の中で囚われっぱなしになることだ。そういう思いは散々しただろ? そして……それで上手くいったことなんて、一回もなかったよな?

●タロット占いによる今週のアドバイス!

タロットカードは「女教皇」、正位置。
まっすぐに内向していくそのエネルギーの使い方は、時として「まっすぐに受け止めてくれる」なんて評価されることもあるのかもしれない。ただ、その器は広かったとしても、きっと自分が思ったよりも強くはないかもしれない?

直感が想像させる色々なイメージに翻弄されると、君も何かと過敏になり、傷つきたくないばかりに言葉が強くなる。不意を突かれたような発言に相手も多分引いてしまう。なによりお互いのリズムやテンポを狂わせてしまう。この恋愛のバランスを保つためにも、どこかで自分の「確信」とは違う原理を取り入れることが必要だ。相手の合理的なその感じも、そのために突きつけられているのかもしれない。掛ける気持ちの量よりも、今はその質が大切だってことだ。

※この記事は2016年11月14日に公開されたものです

SHARE