お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お前、浮気してんだろ!? 妻のスマホチェックをしている男性10%

「スカルプD」をはじめ、オリジナルのエイジングケア商品を展開するアンファー株式会社では、10月20日の「頭髪の日」と、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、30歳~59歳の既婚男女1,000人(既婚男性500人、既婚女性500人)を対象とした「夫婦愛と頭髪に関する調査2016」をインターネットリサーチで実施。1,000名の有効サンプルの集計結果を公開した。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)

日頃パートナーに対してチェックしていることを聞いたところ、「チェックをしている」夫婦の割合(「よくする」と「たまにする」の合計)をみると、「パートナーの身だしなみ・ファッション(清潔感・服装に問題はないか等)」が最も高く53.6%、次いで、「パートナーの体重・スタイル(肥満体型になっていないか等)」40.3%、「パートナーの頭皮(薄毛になっていないか、頭皮臭がひどくないか、頭皮環境・頭皮の健康状態に問題はないか等)」28.9%と続いた。

男女別にみると、パートナーのファッションやスタイル、頭皮のチェックをしているのは、男性より女性のほうが高く、女性では、「パートナーの身だしなみ・ファッション」は64.6%と6割を超え、「パートナーの体重・スタイル」は46.8%、「パートナーの頭皮」は36.8%だった。妻の3人に2人が夫のファッションをチェックし、3人に1人が夫の頭皮を日頃からチェックしているようだ。また、浮気をしていないかのチェックは、女性より男性のほうがわずかに高い傾向がみられ、男性では、「パートナーのケータイ・パソコン(浮気をしていないか等)」は10.0%、「(GPS等による)パートナーの行き先・居場所(浮気をしていないか等)」は7.6%となった。

(マイナビウーマン編集部)

 

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

SHARE