お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性経験豊富に見える男子の共通点6つ

ファナティック

スーツ女性と一緒にいることに慣れていて、今までの恋愛経験も豊富。こういう男性には良い面も悪い面もありますが、みなさんはどんなところで男性が女性経験豊富な人なのかどうかを見抜きますか? 今回は「女性経験が豊富そうな男性の特徴」について、女性たちの意見を聞いてみました。

デートスポットに詳しい

・「デートスポットやスイーツなどに関する話題が豊富」(31歳/その他/その他)

・「デートスポットに詳しすぎる人」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

デートスポットに妙に詳しい男性に対しては、今までに色々な女性を連れて行ったのかなという印象を持ってしまいそう。でも、こういう男性にデートプランを立ててもらうと楽しいかもしれませんね。

女性の目を見て話せる

・「女性と話すときに気後れすることなく目を見て話せる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「女性の目をちゃんと見て、会話ができる」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性慣れしているのでしっかりと目を見て会話できるのも女性経験が豊富そうな男性の特徴と言えそう。女性に慣れていない人はやたらと目が泳いだりして挙動不審さを感じさせますよね。

見た目も言動もチャラい

・「ノリが軽く、すぐにあだ名で呼んでくる人」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「服装、髪形、口調などがチャラい人」(32歳/生保・損保/営業職)

初対面から馴れ馴れしかったり、見るからに髪型やファッションなどがチャラい人も女性ウケを狙っているのかと思ってしまいますよね。こういう軽さが好きな人にとっては付き合いやすい相手かもしれませんが、真剣さが感じられずに引いてしまう女性も少なくなさそうです。

ボディタッチが自然

・「女性へのボディタッチが自然な人。女性に触れ慣れていると思うから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「相手の距離の取り方がわかってる、自然なボディタッチができる、それでいて馴れ馴れしくない、知らずのうちに女性との距離を詰めることが上手い男性」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

女性に警戒心を抱かせない程度のほど良い距離を保つことができて、自然にボディタッチもできる。女性としても知らない間に近づいてきているので、いや応なしに受け入れているということもありそうですね。

女性の喜ぶツボを押さえている

・「女性がやってほしいことがわかっている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「女性の喜ばせ方を知っている男性」(29歳/機械・精密機器/技術職)

何をすれば女性が喜ぶのかをきちんと押さえている男性も女性経験が豊富そう。女心をわかってくれなくてイライラさせられる男性よりも、一緒にいてラクだし、楽しませてくれるので周りに女性が集まるのでしょうね。

エスコート上手

・「女性のエスコートがうまい男性」(32歳/金融・証券/専門職)

・「さらっと食事やデートの行き先を決めてくれる人」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

デートのときのエスコートが上手なのも今までの女性経験の豊富さの表れと言えそう。レストラン選びやエスコートの仕方がスマートな男性といると、女性扱いされているなと思って嬉しくなりますよね。

まとめ

付き合っていて心配なことも多そうですが、デートなどはスムーズに楽しめそうな女性経験の豊富な男性。単にモテるというよりも女性の気持ちに寄り添うことができることで、女性に好感を持ってもらえる男性だと考えれば交際相手としては理想的とも言えるかも。色々な女性が周りにいるという不安はあるものの、こういう男性を夢中にさせることができれば大事にしてもらえるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE