お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな気持ちいいの? 一生忘れられないファーストキスの思い出10

ファナティック

女性にとって「ファーストキス」は、いつまでも忘れられない大切な思い出。逆に男性にとってファーストキスは、一体どんな種類の思い出なのでしょうか? 大人になってから振り返ってみて、いい思い出になっているのかどうか社会人男性に教えてもらいました。

幼かった頃に体験したファーストキスは、やっぱり忘れられない

・「ファーストキスは小学校低学年だったかな? 近所の幼なじみたちとかくれんぼしていて一緒に物置に隠れました。そのときが初めてのキスです」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「友だちの家でかくれんぼしてたときに押し入れの中で」(34歳/食品・飲料/その他)

幼い頃のファーストキスの思い出は、なぜか甘酸っぱくてキュンとする思い出。キスそのものよりも「好き」という気持ちが純粋すぎて、ドキドキしてしまういい思い出ですよね。

景色を見ている彼女に不意打ちで……

・「夏休みの夏祭りで花火を見てるときに唇を奪った」(31歳/電機/営業職)

・「夜にぶらぶら散歩しながらふと立ち止まってボーッと景色を見ているときに不意打ちで」(26歳/建設・土木/技術職)

ファーストキスとはいえ、仕掛けるのは男性側。不意打ちで無我夢中でキスをした男性も多そう? もしかしたらファーストキスでの緊張具合は、男性の方が強いのかもしれませんね。

誰にも見られない場所でこっそりキス!

・「雨の日に傘の中で誰にも見られないように」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「友だちの家で、友だちに隠れてこっそりと」(29歳/金融・証券/営業職)

誰にも見られないよう、こっそり陰に隠れてキスしたのが印象的だったという男性も。「誰かに見られそう」というドキドキとスリル感も、キスを盛り上げてくれる要因です。

ファーストキスは、思っていたのと違う味だった

・「下宿先で、カレーを食べた後だったので、玉ねぎの味がした」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「まだ付き合っていない友だちを家に送っていったときに家の前で彼女から誘ってきた。タバコの味だった……」(28歳/自動車関連/技術職)

ファーストキスはレモンの味……と聞いていたのに、玉ねぎ味やタバコ味がするなんて予想外!? キスに慣れた今なら「あるある」ですが、初めてだと消化不良になりそうですよね。

初めてのキスが、女性リードだった

・「あまり覚えてないけど、キスしようって言われて、相手に身を任せました」(32歳/情報・IT/技術職)

・「高校生の夏、土曜夜市が終わってベンチで話している最中、突然相手からキスしてきた」(34歳/建設・土木/技術職)

初めてでも「自分リードでキス」しなければならない男性にしたら、うらやましいのがこんな男性たちかもしれませんね。女性リードで初キスできたら、こんなに楽なことはない!?

女性と同じように、男性にとっても「ファーストキス」は、今でも忘れられない大切な思い出のよう。自分が時々あの日のことを思い出すように、あのときの彼氏も、ちょっぴり甘酸っぱい気持ちであの日のことを思い出しているのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2016年6月にWebアンケート。有効回答数202件。25歳〜34歳の社会人男性)

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE