お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めての彼女に驚いたエピソード6

ファナティック

初めての異性とのお付き合いはいろいろと刺激的なことが多いもの。初めての人が異性に対する基準になってしまうこともありますよね。今回は働く男性を対象に、初めての彼女に驚いたエピソードについてアンケートを採ってみました。

実は家庭的だった

・「最初はなんもできなさそうだなと思ったら家事全般できたこと」(23歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「掃除とか家事がしっかりできていること」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼女の家事の腕前に、いい意味で驚いたというエピソードです。男1人では絶対に食べることのない手料理を味わえるのは彼氏の特権。初めて食べた彼女の手料理の味は忘れられませんよね。

束縛の激しさにうんざり

・「束縛。毎日連絡が来ていた。これが当たり前なのかと思った」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「束縛がすごくきつかった。1時間起きにメール」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

気が休まる暇がないほどの束縛に驚いたという人も。初めての彼女が束縛が激しい女性だと、その後の恋愛にもさまざまな影響を及ぼしそうですね。

美しい彼女の姿にうっとり

・「とにかくスタイルが良かった。モデルの仕事してた」(33歳/商社・卸/営業職)

女性のスタイルにこだわる男性にとっては、とても印象に残る彼女だったに違いありません。これは次に付き合う女性は大変かもしれませんね。

たくさん入る底なし胃袋

・「食べ方がすごかった。ラーメンを替え玉してすごい量を食べた」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

やたら食費がかかりそうなエピソードですが、たくさん食べる女性の評判は意外に悪くないもの。これだけいっぱい食べてくれたら、食事デートも気持ちよく楽しめそうですね。

若さゆえの行動力!?

・「行動力。いきなり海に行こうと誘ってくる」(29歳/自動車関連/技術職)

いきなり突拍子もないデートプランを提示され、驚いたという人も。疲れるときもあるかもしれませんが、行きたい、やりたいと思ったときが吉日。チャンスを逃さない姿勢から学ぶことも多かったのでは?

初めての恋愛ならではの初々しさ

・「なかなか体に触れられなくて、手をつなぐのに1年かかった」(30歳/自動車関連/その他)

・「直接会ったときは相手がまったく話さず会話にならないが、メールでは話をいろいろとして盛り上がる」(31歳/その他/その他)

初めての男女交際ならではの初々しさを楽しんだという人も。今でこそ「時間が勝負!」とばかりに推し進める男性も、当時は手に触れることさえままならなかったようです。

まとめ

初めての彼女との思い出は、時を経ても色濃く残っているもの。それまでは知らなった新しい世界を、初めての彼女から教えてもらったこともたくさんあるでしょう。思い出はきれいなまま心の中に残しておきたいですね。

(ファナティック)

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月21日~10月23日
調査人数:185人(22歳~34歳の男性)
※画像はイメージです

※この記事は2016年11月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE