お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が色気を感じる、女子の意外な体のパーツとは?

ファナティック

うぅーてした唇男性の心をくすぐるためには、男性のツボを心得ることが重要です。特に、外見的な魅力は分かりやすいものなので、アプローチをするなら、外見に気を遣うことは絶対条件でしょう。そこで今回は女性のボディパーツに注目し、どういう部分に男性は強く惹かれるのか、また色気を感じるのか、徹底調査してきました!

うなじ

・「うなじ。ちらりと見えるときに興奮を覚えるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「うなじです。日本人のかわいさが出る」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

髪を結んだとき、上げたときにチラッと見えるうなじは、昔から男性たちの心をぐっと掴むもの。後姿なので、なかなか気が回らない人も少なくないでしょうが、うなじの見せ方は大切です。

ワキ

・「ワキ。普段は隠れている場所だけど、チラチラ見える場所だから、気になって目でおってしまうから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「ワキ。ふだん見せない部位だから何かのきっかけで見えたらすごくセクシー。意外ときれいにしている人と油断している人の差が出るところだから、女子力を測るポイントとしても使える」(39歳/金融・証券/営業職)

「どうしてワキ!?」と思う女性もきっといるでしょうね……。どうも男性たちは「普段なかなか見えない部分」に弱い生き物なのかもしれません。見えないと見たくなる、見えるとドキッとしてしまうのでしょう。

バスト

・「胸。ボリューム感が魅力的だから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「胸。女性の象徴」(31歳/医療・福祉/専門職)

女性の象徴とも言えるバストは、多くの男性たちがフェティッシュな思いをたぎらせているパーツでもあります。大きい、小さい、形、色などなど、多くのこだわりが男性たちの間にはあるのだとか。

くびれ

・「ウエストのくびれ。胸が小さくても、お尻が小さくてもエッチのときにウエストラインが締まっていたら、それだけで色気を感じるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「くびれスタイルが見えるから」(26歳/金融・証券/専門職)

くびれはボディラインを美しく見せる重要なものですが、男性たちにとっては、美しいだけではなく、セクシーさを感じるポイントのようです。バストとヒップとのメリハリには欠かせないものですからね。

ヒップ

・「おしり。セクシーさが出ると思う部分だと思うため」(29歳/情報・IT/技術職)

・「おしりです。女性の身体のなかで一番魅力的」(23歳/その他/その他)

ヒップラインも男性たちはすごく気にしています。女性のヒップラインと、男性のヒップラインは全く異なるものですからね。女性的なその曲線に、ついつい心惹かれるのでしょう。

・「脚。むちっとした脚に魅力を感じるから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「太もも。肉付きが気になるので」(28歳/その他/その他)

脚フェチな男性は、女性が想像しているよりもずっと多いのかもしれません。太もも、足首、ふくらはぎなど、男性によって、注目すべきポイントが細かく異なるそうです。

まとめ

気になる男性のハートを射止めようとしたとき、外見に気合いを入れるのであれば、上記のようなパーツはとくに気を付けたほうがいいでしょうね。相手の好みが分かっているのなら、そこを積極的に磨くべき。的確なツボをついて、心をグラグラ揺らがせてやりましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数95件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE