お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、マジ!? 「よく彼氏いるなぁ」と思う女性の特徴・5つ

ファナティック

女性としての品格を忘れて行動してしまうと、まわりの男性から冷たい視線を浴びせられることがあるもの。「それでよく彼氏いるなぁ」なんて思われてしまうと、彼氏にも申し訳ないですよね。そこで今回は、働く男性の意見を元に、「よく彼氏いるなぁ」と思う女性の特徴をまとめてみました。

 

ワガママ

・「ワガママで自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる人、男性もよく耐えているなと思う」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ワガママ三昧で男性をたてない女性」(28歳/その他/その他)

ワガママな女性を敬遠する男性は多そうですね。ですが、好きな女性ならワガママでも気にならないという男性も少なくないかもしれません。

言葉づかいが悪い

・「言葉づかいが汚い。育ちが悪そう」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「言動が乱暴でどこかに知性を置き忘れてしまったかのような人」(39歳/小売店/販売職・サービス系)

言葉づかいが悪いと、まわりからは「育ちが悪そう」という印象になるようです。気にならない人もいますし、言葉使いだけがすべてではないですが、きれいな言葉をつかうにこしたことはなさそう。

身だしなみがだらしない

・「身なりがだらしない。不潔にしている」(36歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「身だしなみが汚く、清潔な印象もないのに、男遊びだけは派手だなと思うとき」(36歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

女性でも男性でも、身だしなみのだらしない人がいますよね。社会人として、不潔な身だしなみと思われるのはNG。細部まで気をつかったほうがいいかもしれませんね。

性格が悪い

・「性格が悪く、わざと嫌がることをやっているような女」(27歳/その他/その他)

・「性格が誰が見ても悪い女とわかる人」(38歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

周囲から見れば、性格の悪い女性であっても、彼氏の前だとちがうのかもしれません。ただ、周囲から「性格が悪い」と思われるのはいかがなものでしょうか。

男性の前で態度がちがう

・「男性の前と女性の前とで人格が異なるのではないかと思うほどのギャップ」(39歳/小売店/営業職)

・「見た目や内面が、かなり悪い意味で女性的。異性の前と同性の前とでは態度も口調もちがうなど、すべてにおいて作為的、計画的なんだと思う」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男性の前と女性の前では、態度は変わるのが普通なのかもしれません。しかし、あからさまに態度を変えてしまうと、それをよく思わない人がいるのも事実。気をつけたほうがいいのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか? 言葉づかいや身だしなみをととのえることは、今日からでもできること。もし思い当たる節のある女性は、内面や外見を磨いて、すてきな女性になれるように心がけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月18日~10月19日
調査人数:284人(22歳~39歳の男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE