お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ノロケですっ! 女子が“自慢したくなる”彼氏の特徴6つ

ファナティック

すてきな彼氏がいると、思わず友達に自慢したくなる気持ち、ありますよね? 一体どのような彼氏だと自慢したくなってしまうのでしょうか? 今回は、そんな自慢できるポイントや特徴について、働く女性に聞いてみました。

イケメンな彼氏はそれだけでも自慢になる

・「イケメンで、モデル並みにスタイルが良い人」(33歳/情報・IT/技術職)

・「イケメン、自慢できるだけかっこいいので」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

非の打ちどころのないようなイケメンだと、自慢された友達も納得するしかありませんね。やはりイケメンな彼氏は自慢しやすい傾向にあるようです。

誰もが知っているような企業に勤めている

・「稼ぎがいい、一流企業に勤めている」(33歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ブランド企業に勤めていること」(34歳/金融・証券/営業職)

友達も知っているような一流企業や、大企業に勤めている彼氏は、スペックの高さなどから、つい紹介したくなる女性も多いようです。大きな企業に勤めていると、収入の安定も見込めそうですしね。

自慢できそうな職業についている男性

・「パイロットや医者など、普通とは違う職業についている人」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「専門職の仕事についている人は自慢できる」(23歳/学校・教育関連/専門職)

周りにいないようなちょっと特殊な職業についている男性なども、つい自慢したくなる要素がありますね。パイロットのような専門職の強い職業なら、インパクトも強そうです。

優しくて彼女を大切にしている男性

・「優しくて、彼女のことを好きなオーラがにじみ出ている男性。女性は愛されてなんぼだと思うから」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「優しくて心配りができるすてきな彼だということ」(25歳/その他/専門職)

彼氏が優しくて愛されているのがわかっていると、それを自慢したくなる女性もいるようです。こんなすてきな彼氏がそばにいてくれて幸せ、というアピールをついしたくなる気持ち、わからなくもありません。

話が上手な彼氏や聞き上手な彼氏

・「とても優しく、話上手な彼氏。友達に会わせても、楽しい雰囲気を作ってくれそうだから、自慢の彼氏だと思う」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「おしゃれな感じがする人。自然に話せる人」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

友達と一緒にいても、話を盛り上げたりしてくれるような彼氏は、評価も高くなりそうです。このような彼氏だと、友達に紹介したり自慢したくなりそうですね。

自分の事を大切にしてくれる彼氏

・「自分を思ってくれていて好きでいてくれると自慢できます」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「自分を大切にしてくれる人で、私が好きなら自慢できます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

自分を愛して大切にしてくれる彼氏は、無条件で自慢できるでしょう。見た目やステータスに関係なく、自分をどれだけ好きでいてくれるかは、やはり大切だと思う女性も多いようです。

まとめ

あからさまに友達に彼氏を自慢するのはなかなか簡単な事ではありませんが、紹介をすることでさりげなくアピールしたり自慢したりすることはできるものです。インパクトのあるステータスや魅力があると、彼女自らが彼氏の素晴らしさを語らなくても十分自慢できそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数110件(22歳~35歳の働く女性)

 

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE