お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「経験がないアラサー」と「経験豊富なアラサー女子」彼女にするなら、どっち?

ファナティック

ビール年齢を重ねるほど、恋愛経験値も高まっているように思われるもの。とはいえ、実際には年齢と恋愛経験の豊富さが比例していないことも多々ありますよね。そこで今回は男性のみなさんに「男性経験がないアラサー女子」と「男性経験豊富なアラサー女子」お付き合いするなら、どちらのほうが好ましいのか本音を聞いてみました。

<男性経験がないアラサー女子>

■自分色に染められる

・「男性経験がないアラサーの方が自分色に染められるので良い」(34歳/電機/技術職)

・「男性経験がないほうが、自分好みにできる」(27歳/学校・教育関連/その他)

男性経験のない女性のほうが、自分の好きなように染めることができると思う男性も多いようです。光源氏の精神が、今の現代社会でも培っているかも?

■身持ちが固そう

・「経験が少ない方がスレていなくて付き合いやすいです」(23歳/その他/その他)

・「男性経験がないアラサー女子。色々と面倒なこともあるかもしれないが身持ちが堅そうだから」(37歳/情報・IT/技術職)

色々経験している女性よりは、何も経験のない女性のほうが、身持ちも堅そうに思えますよね。経験している分だけ、男性をしっていることになりますものね。

■比べられることがなさそう

・「ない方がいい。比べられるよりは」(30歳/情報・IT/営業職)

・「経験のない方。他の男と比較されると落ち込むので」(33歳/商社・卸/営業職)

他の男性と比べられたくないと思った場合、経験値のない女性を選ぶのが良いのではないでしょうか。比較対象がない分、男性にとってはストレスも少ないかもしれませんね。

<男性経験豊富なアラサー女子>

■デートを楽しめそう

・「大人なデートを楽しめそうなので、経験豊富なアラサー女子かよい」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「男性経験豊富なアラサー女。そっちの方がデートも楽しいと思うから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

ある程度経験を積んでいる女性だと、デートの楽しみ方もしっているもの。お互いに駆け引きを楽しむ余裕もありそうですよね。

■リードしてくれそう

・「男性経験が豊富な人。一緒にいて色々教えてもらえそうだから」(38歳/金融・証券/営業職)

・「豊富。うまくリードしてくれそう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男性経験が豊富なほうが、男性のことをリードしてくれるように感じるのでは。あまり恋愛経験が少ない男性にとっては、理想の相手となるかもしれませんね。

■恋愛に慣れてそう

・「経験豊富な女子。恋愛に対してもベテランそうだから」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「男子経験豊富なアラサー女子の方が甘えさせてくれそうで好ましい」(26歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

恋愛のいろはを知っている女性だと、付き合う上でも甘えさせてくれると感じるのかもしれませんね。女性に甘えたいと思う男性は、意外に多いものですものね。

まとめ

アラサーになっているのに恋愛経験がないと引かれてしまうかと思いきや、意外にも好感を抱く男性は多いようです。女性には、自分が初めての経験をさせてあげたいと思う男性が多いかもしれませんね。
(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE