お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うちの奥さん最高!! 男性が妻に「女」を感じる瞬間・6つ

ファナティック

結婚して何年もたつと、パートナーが異性だということを、あまり意識しなくなるようになることも。とはいえ、ふとしたときに、相手が異性だということを、再認識することもありますよね。既婚者男性は、どんなときに奥さんに女を感じるのでしょう。

 

化粧をしたとき

・「お化粧をしたときに、やはりかわいいと思っている」(33歳/商社・卸/営業職)

・「化粧をしてお出かけモードになったとき」(28歳/その他/事務系専門職)

パートナーが化粧をしているときは、やはり女性を感じる男性は多いようですね。すっぴん姿を見慣れていると、化粧したときのギャップにドキッとしてしまうのでは。

デートしているとき

・「たまにのデートや付き合っているときと同じようなことをしているとき」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「デートという名目で一緒に出掛けているとき」(27歳/情報・IT/技術職)

夫婦でデートをしているときは、パートナーを女性と意識しているようですね。結婚してからも、お互いを異性でいることを感じるためには、デートをしてみるのも良さそうですね。

甘えてきたとき

・「かわいく甘えてきたときや、良い匂いがしたとき」(35歳/情報・IT/技術職)

・「甘えてくるところや、さりげない仕草」(33歳/建設・土木/営業職)

相手が甘えてきたときは、かわいらしく思えるものではないでしょうか。甘えられると、女性らしさを感じる男性も多いのでしょうね。

子どもの面倒を見ているとき

・「子どもの面倒を見ている姿を見ると女性だなと思う」(26歳/食品・飲料/技術職)

・「子どもの面倒をよく見てくれているとき」(35歳/運輸・倉庫/営業職)

子育てをしている姿に、女性らしさを感じる男性も。妻が子どもをかわいがる姿は、とても母性を感じることができますものね。

笑顔を見たとき

・「笑顔がいいなと思うとき。笑ったとき」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「笑顔がかわいい。純粋な一面」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

いつもニコニコしている妻を見たとき、思わずかわいいと思う男性もいるようですね。ほかの男性には見せることのない笑顔を見ると、守りたい気持ちになるのでは。

風呂上がりを見たとき

・「たまに風呂上がりを見てしまったとき」(34歳/警備・メンテナンス/その他)

・「風呂上がりや生着替えに遭遇したとき」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

お風呂上りの女性の姿は、とても色っぽく見えるものですよね。妻がお風呂から上がった姿を、たまたま見かけると、ドキドキしている男性もいるようです。

まとめ

夫婦だからといって、お互いが異性であることを忘れてしまうと、2人の関係もギスギスしてしまうもの。男性と女性であることを意識することで、いつまでも新鮮さを忘れない夫婦でいることができるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数195件(25歳~35歳の既婚男性)

※この記事は2016年11月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE