お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、そんな基準!? 浮気の相手に抜擢されやすい女子の共通点6つ

ファナティック

女性なぜか浮気相手に選ばれやすい女性って、まわりにいませんか? 最初は浮気でも、いつか本命になれる可能性もありますよね。内面・外見問わず、「浮気するなら、こんな子がいい!」と思う女性の特徴は何でしょうか? 男性に聞いてみましょう!

色気がある

・「色気を感じる人」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「色気の塊みたいな人」(29歳/その他/販売職・サービス系)

色気とは、フェロモンが出ていたり、声がセクシーだったり、肌の露出が多い女性などから感じられる全体的な魅力。既に彼女がいても、関係をもちたくなってしまうほどの魅力があります。

外見が●●風!

・「コスプレが好きで、チャイナドレスやチアガールの衣装を家に持っている人」(24歳/その他/営業職)

・「外見がモデル風や芸能人に似ているなど、浮気するなら外見オンリーの基準になる」(33歳/不動産/営業職)

浮気したいと思うときは、女性の内面というより外見を重視する男性もいるようです。外見が男性の好む誰かに似ていると、それだけで興味をもたれることもあるようですね。

口が堅い

・「口が堅くて、お互い割り切れる関係の女性」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「口が堅く、おしゃべりでない人。落ち着いていて、冷静な目も持ち合わせているとうれしい」(37歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

浮気は誰か特定の相手がいる人がするもの。当然、人づてにその人に伝わったらまずいですよね。ですから、口の堅い女性が浮気相手として選ばれやすいのは当然のことでしょう。

後腐れがない

・「後腐れなく、サバサバしてる」(39歳/建設・土木/技術職)

・「後腐れなく付き合える」(39歳/ソフトウェア/技術職)

浮気相手だと告げられてから関係をもつのであれば、女性からあまりネチネチと責められるのは都合が悪いですよね。一夜限りの関係でいいのなら、後腐れなさそうにしてみましょう。

男性の言うことを聞く

・「何でも言うことを聞き肉体関係だけと割り切ってくれる」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「あまり口答えしない人」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ザ・都合のいい女という感じですね。ですが、交際相手にバレる危険を冒してまで浮気するのなら、こうした夢のような女性がいいと思う男性は少なからずいるのではないでしょうか。

かわいい系である

・「ふわふわ系のまさに女の子という子」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キレイよりもかわいい系」(36歳/医療・福祉/専門職)

なぜかかわいい系の女性を浮気相手として選びたいという人も。推測ですが、今の相手がしっかりしたタイプの女性で、かわいい系の女性に癒されたいのかもしれませんね。

まとめ

男性が浮気相手にしたいと思う女性には、このような特徴があるのですね。たしかにこうした特徴をもっていると、浮気っぽい男性に近づかれてしまうかも。好きな男性に彼女がいる場合などに、参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数376件(22歳~39歳の働く男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE