お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子衝撃! 女がよくつく「嘘」TOP6

ファナティック

彼との関係を円滑にするためには、ときに、リップサービスも必要です。悪意からの嘘ではなく、「彼を喜ばせてあげたい」という一心から吐いた嘘なら、罪にはならないはず。では、女性たちが今まで彼に吐いた優しい嘘についての実体験を教えてもらいましょう。

こんなの初めて!!

・「こんなの初めて、あなた以外考えられない」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「『こんなの初めてだよ』。完全にリップサービス」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼がしてくれたことに対して、「こんなの初めて!」というセリフ、ありきたりかもしれませんが、王道です。これを言われて、不快な思いをする男性はそうそういないでしょうね。

すごい!!

・「『すごいねぇ、さすがだね』と大したことがないのに言ってみる」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「すごい。そんなの知らなかった」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

ほめられることに弱い男性というのは、非常に多いです。それが愛すべき彼女からの評価だったらなおさらでしょう。調子に乗って、さらにがんばってしまうかもしれませんね。

かっこいい!!

・「美容院に行ったあとなど、『すてきになった』と大げさに褒める」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「『かっこいい』と褒めるのが一番多い」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

外見に頓着していない男性であったとしても、実の彼女に「かっこいい!」「すてき!」なんて言われたら、自信もつくことでしょう。おしゃれな彼に成長してほしいのなら、こうやって褒めて伸ばすのも手ですね。

おいしい!!

・「ご飯を作ってくれたときに、ニコニコしながら『おいしい』と言って、『私よりも上手だね!』」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

お料理が得意じゃない、あまりやらない、という男性が作ってくれた料理ほど、とにかく褒めてあげた方がいいでしょう。「おいしい!」と褒められることで、男性は、気を良くし、また作ってくれるはず。

頼りにしてるよ

・「とにかく相手を褒める。頼りにしてるってことを伝える」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「『いつも頼りにしてるよ!』。思ってないけど言った」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

男性よりも断然しっかりしている女性は少なくないですが、それをあからさまに態度で示すと、大体の男性はいじけます。「彼女に頼られたい!」と思っている人は多いですかね。だからこそ、「頼りにしてるよ」と言葉で示すことが大事なのです。

お疲れさま

・「『いつもお仕事お疲れさま』。自分も疲れているけど彼を立てた」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

疲れたアピールをしてくる彼には、面倒くさがらず、「お疲れさま」と優しく声を掛けてあげましょうね。「疲れているのはお互いさま」などと冷静な切り返しをしたら、喧嘩に発展する可能性もあります。

まとめ

彼の心のツボをぐっと押すような嘘は、2人の関係を円満にしていくためのスパイスです。何事も直球な言葉だけが正しい、というわけではありません。ここぞというときこそ、優しい嘘を吐いてあげましょうね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月4日
調査人数:99人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE