お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男だって不安!? 彼女のすっぴんを初めて見た時の感想6

ぴけ恋人と初めてのお泊まりデートを経験するとき、メイクを完全に落とすかどうするかが悩みどころですよね。すっぴんとメイクした顔に差がありすぎると、いろいろ困ってしまうこともあるものです。そこで男性に、彼女のすっぴんを見たときの感想を、正直に語ってもらいました。

予想どおり

・「想像の範囲内だったので安心した」(32歳/電機/技術職)

・「だいたいいつも、予想通りだなと言う感じ」(36歳/建設・土木/技術職)

メイクをしている顔を見ていても、ある程度はすっぴんの顔が予想できている男性も多いもの。予想通りだと、ホッとしているかもしれませんね。

すっぴんのほうがかわいい

・「女性は恥ずかしがるけど、すっぴんの方がかわいいと思う」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「素顔の方が若く見られてかわいいと思います」(23歳/その他/その他)

メイクをした顔よりも、すっぴんの方がかわいいと思う男性もいるようですね。メイクしているときよりも、逆に幼くみえることもあるのでは。

考えていたよりもひどくない

・「思ったよりひどくないという感想が多い」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「想像よりもひどくないが、よく見ると粗があるので見てはいけない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

すっぴん姿を見るまではドキドキしていたけれど、想像以上に普通だったと思う男性も多いのでは。とはいえ、じっくり見ると、色々ツッコみたい部分も出てきそうですね。

眉毛がなかった

・「眉毛がなかったりして引きました」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「眉毛がなくて笑ってしまった」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

普段はメイクで眉毛を描いているけれど、すっぴんのときにどうするか悩む女性もいるのではないでしょうか。勇気を出して、眉毛のない姿を見せると、彼氏が引いてしまうこともありそうですね。

目が小さかった

・「化粧してるときよりも目が格段に小さくなったこと」(28歳/運輸・倉庫/その他)

・「目が小さかったり、肌が汚かったりしてショックだった」(34歳/電機/技術職)

バッチリメイクを施している人にとっては、彼氏の前ですっぴんになるのは勇気がいりますよね。特にアイメイクを決めすぎていた場合、そのギャップに驚かれてしまうこともあるのでは。

あまり変わらなかった

・「そんなに変わらないので安心しました」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「あまり変わらずホッとした」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女のすっぴん姿が、あまりにも普段と落差があればどうしようとドキドキしている男性も少なくないようです。それほど違いがないと、安心するようですね。

まとめ

彼女がすっぴんになるとき、男性は色々覚悟を決めているようですね。とはいえ、あまりにもギャップがひどいと、やはりショックを隠し切れない男性も、中にはいるようです。だまされたと言われないように、普段からナチュラルメイクを心がけておいたほうが良いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数91件(22歳~40歳の働く男性)

※この記事は2016年11月11日に公開されたものです

SHARE